イケメン王子「Hallween Nightとノクト、イヴ本編感想」

9月28日から10月9日まで、ストリーイベントが

開催されていました。

今回はシュヴァリエ、リヒト、レオン、イヴの4人。

リヒト好きなので嬉しかったんですが、本編が配信されるから

だったんですね。(≧▽≦)

f:id:riririorriri:20201009181453p:plain

 

シュヴァリエと、リヒトのみエピローグを買いました。

シュヴァリエのエピローグはプレミアムの重大な種明かし?

があって必見です。14日まで購入できます。

リヒトのストーリーは、ノクトの本編でリヒトの抱えているものが

明かされてましたが、それだけではなさそう。本編どうなるのか。

面白いと良いなぁ。(^▽^;)

f:id:riririorriri:20201009181605p:plain

f:id:riririorriri:20201009181642p:plain

f:id:riririorriri:20201009181703p:plain

f:id:riririorriri:20201009181728p:plain

f:id:riririorriri:20201009181803p:plain

f:id:riririorriri:20201009181831p:plain

f:id:riririorriri:20201009181857p:plain

f:id:riririorriri:20201009182315p:plain

 

早期は早期ENDクリア特典のみ取りました。

あと、全ENDクリア特典、全プレミアムEND特典も。

全ENDは別に取らなくても良かったんだけど、

愛情特典70000の彼服が欲しかったのでついでに取りました。

でも、シュヴァリエに着せたら腰のひらひらがシュヴァリエ

似合わなかった。(^▽^;)

特典の画像じゃひらひらがあるの見えなかった。(;´∀`)

f:id:riririorriri:20201009182425p:plain

f:id:riririorriri:20201009183817p:plain

f:id:riririorriri:20201009183844p:plain

f:id:riririorriri:20201009183921p:plain

 

ランキング特典。

最近、1000位以内には入れるようになりました。

f:id:riririorriri:20201009184011p:plain

FVタイム。

イケメン王子もだんだん減っていくんだろうか…。

f:id:riririorriri:20201009184808p:plain

パネルミッション。

使えるものばかりでありがたい。(*^-^*)

f:id:riririorriri:20201009184854p:plain

 

リヒトのバースデーストーリー。

豪華版を買いました。

f:id:riririorriri:20201009185203p:plain

 

リヒトとノクトの誕生日キャンペーン。

リヒトの期間に購入して、「野獣たちは淫らに愛する」の

全部入りを買いました。

買ったあとで、リヒトの誕生日ストーリー販売があるのに

気付いて、ノクトのキャンペーン期間中にまた買いました。

シュヴァリエの2周目で、彼目線やプレミアム買いたいから

良いんだ。

f:id:riririorriri:20201009185258p:plain

f:id:riririorriri:20201009185331p:plain

f:id:riririorriri:20201009185431p:plain

誤字見つけました。(*^-^*)

f:id:riririorriri:20201009185516p:plain







以下、ノクト、イヴ本編の感想。
ネタバレ、愚痴も含みますので例によって下におろします。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュヴァリエ本編では敵国であるオブシディアンの人間が

出てこなかったからか、なかった「不敬合戦」。

ノクトとイヴの本編では盛大に繰り広げられていて、失笑ものでした。

ノクト本編では軍師風情が「国王を呼べ!」って……。えー。

それだけロードライトの立場が弱いのかもしれないけど、

どっちが不敬だよ!っていうね。

前も書いたかもだけど、いつ攻めてくるかもしれない油断ならない国に、

国王の崩御を馬鹿正直に伝えなきゃいけないってことはないでしょ?

攻めてくる為の言いがかりにしても、「不敬」、「不敬」言い過ぎで

つまらない。

 

なんというか、国王選びに、敵国に、99条と詰め込み過ぎなのかなぁ?

ヒロインの役目は国王選びが第一のはずなのに、

1人の王子としか交流してない気がするのがもやっとする。

結局99条も意味をなしてないし。

 

イヴの本編もねえ。

敵国の血を引いてるからと言って、生まれも育ちもロードライトで

オブシディアンの側近がいるわけでもないのになんであんなに

警戒されてるのか意味が解らない。

しかも、国民にまで。

その国民も、子供を王子に助けられたのにお礼も言わないって、

人としてありえなくない?

しかも、ベルはイヴの事情を知らないっていう、無理やり設定にも

萎えた。

イヴは、本人にもちょっと…。

レオン本編で馬鹿っぽいと書いたけど、なんか、幼い感じがします。

26歳って聞いてびっくりしました。

あと、風邪をひいた時に看病の効率の為に同じベッドに寝かせるのも

どうかと思った。庶民の家庭じゃあるまいし、王宮でしょ?

ベルにはリオ、イヴには女官とか、いるでしょ?

国王を決めないのもどうかと思った。

イヴは国王の器じゃないってこと?じゃあ、レオンでいいじゃん。

99条も気にしなくていいし。

 

敵国の情勢がー、とか深刻な話をするかと思えば、

無理やり恋愛モードに持って行ったりと、一貫性がない気がします。

 

あと、ベルがひねった表現をするのも嫌い。

読書家だということをアピールしたいのかもしれないけど、

普通の表現でいいから。

 

ノクトはいつ恋愛感情が芽生えたのかよくわからなかったし、

読み聞かせを続ける意味も良くわからなかったし、

2周目読んだらわかるかな?

でも、リヒトは救われない結末にもやっとする。

リヒト本編ではノクトが救われないとかだったら嫌だな。

 

リヒト本編では「不敬」発言無いといいな。

もうしばらく見守ります。