イケメン王子「美女と野獣の最初の恋とレオン本編感想」

イケメン王子では、7月20日から31日15時59分まで

ストーリーイベントが開催されていました。

まだ本編が配信されてないキャラもPart1、Part2に分けて

全員登場ということで、楽しみにしていたのですが、

f:id:riririorriri:20200731202004p:plain

攻略キャラが5人もいるのに、日数が短くないですか?

もしかして、1人1ルートなのかとも思いましたがそんなことはなく。

必要数値が低いのかと思えば他のイケシリとそんなに違いもなく。

むしろ数値が溜まりにくい仕様で、遅々としてたまらず…。

そんなわけで、最終日の今日、アイテム使ってなんとか2人分の

プレミアムの数値を溜めてサリエルとリヒトのプレミアムを読みました。

 

リヒトとサリエルのストーリーは面白かったです。(*^-^*)

フリなだけだったのにがっつり恋人な描写のあるのが気になって

エピローグも買いましたが、「もし本当に恋人だったら」という設定でした。

でも、リヒトのエピローグは良かった。早く本編読みたい。(*^-^*)

f:id:riririorriri:20200731203725p:plain

f:id:riririorriri:20200731204040p:plain

 

f:id:riririorriri:20200731203755p:plain

f:id:riririorriri:20200731204105p:plain

 

f:id:riririorriri:20200731203821p:plain

f:id:riririorriri:20200731204136p:plain

 

f:id:riririorriri:20200731204203p:plain

f:id:riririorriri:20200731203844p:plain

 

f:id:riririorriri:20200731204401p:plain

f:id:riririorriri:20200731203901p:plain

 

以下特典。

イケメン王子はイベントでアバターゲットは無理そう。

f:id:riririorriri:20200731204015p:plain

f:id:riririorriri:20200731204457p:plain

f:id:riririorriri:20200731204700p:plain

 

f:id:riririorriri:20200731204751p:plain

 

ランキング特典。

結構細かく分かれてます。

f:id:riririorriri:20200731204848p:plain

f:id:riririorriri:20200731204931p:plain

 

イベントサロンの獲得数値。

これの為にコインガチャして3枚目のカード設置できるようにして

ゲットした被ったアバターも捨てずにいるけど、1回のサロンで27しか

上がらないらしい。(^▽^;)

他のイケシリだと一回で100上がるんだっけ?

続ければ続けるほどイベントが楽になる仕様なのかな。

でも上限ありそうだけどな。(^▽^;)

ちなみに4枚目のカード設置に必要なアバター魅力数値は10000なので

諦めました。

f:id:riririorriri:20200731205054p:plain

 

そして、更に萎えることにこの告知。

ちょっと課金の煽りが激しくない?(^▽^;)

f:id:riririorriri:20200731205146p:plain

f:id:riririorriri:20200731205253p:plain

 

バースデー販売はまあ順当なお値段?

f:id:riririorriri:20200731205323p:plain

f:id:riririorriri:20200731205343p:plain

 

 

 

以下、レオン本編感想。

ネタバレあるので下へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真実の愛ルートを読み終わりました。

エピローグも数値がMAX必要でしたがアイテムを使って読みました。

 

読み終わった感想は、いまいち?

最初は楽しく読んでいたんですが、5話くらいで、ベルが「ご勘弁を」

って、言ったんですよね。このワード、私にはトラウマなんですよ。

イケヴァンのジャンヌでもヒロインがこのセリフ言って、

その後のシナリオも散々だったのがフラッシュバックしましたね。

 

そこからテンションが下がったのは確かですが、

イヴがツンデレじゃなくてただの残念なお馬鹿な描写や、

レオンの「~なぁ。」という口調や「くっ」って言う笑い方が

好きになれず。

そもそも政治や世界情勢に無縁の庶民に付け焼刃の知識を与えて、

1ヶ月という短い期間で王を選ばせるというのも無茶苦茶だし、

ゲーム的にしょうがないけど攻略王子としか交流がほぼないのに

公平に王を選べるのか?とか、設定的にも気になり始め。

 

そして、99条を改めて突き付けられたシーンでは、違反したら罰則があるのに

ゆっくり読む時間を与えずにサインさせるなんてなんて悪徳商法?と思ったし。

ちょうど同じ時期にイベントの告知があって、99条があるのに

一日だけの恋人を作れって矛盾してるし、と反感。

 

あと、野良奴隷って逃げ出した奴隷なのに軍隊と渡り合える

技術と装備があって、馬も各自持ってるみたいだけど、

どこにそんな金があるんだっていう。徒歩で付いてきたわけないよね。

そもそも、奴隷でも財産なんだから、主人が死んだからって、

家族が相続するんじゃないの?

逃げ出したにしても、追手とか掛かんないの?

生活するには犯罪行為に手を染めるしかないと思うから、なおさら。

この世界の奴隷制度ってどうなってるんだろう、とか。

 

起死回生の策もそれってどうなの?って突っ込んじゃったし。

シュバリエが「ベルが誰を選んでも王になるのは俺だ」みたいなこと

言ってたからレオンの秘密を知ってるのかと思えばそんな描写もないし。

皆あっさりレオンの秘密を受け入れてるし。

 

レオンが最初から好意的なのもあまり盛り上がらなかった要因かなぁ。

あと、イケシリで初めてヒロインの顔が邪魔だと思った。

なんか好きになれない……。(^▽^;)

 

 

今、シュバリエ読んでます。

もう、これが面白くなったらアプリやめようと思ってました。

イベントキツイし。

でも、イベントでリヒト好きになったし、プリなまラジオ面白いし、

今のとこシュバリエ楽しめてるので、続ける予定。