2018-01-01から1年間の記事一覧

イケヴァン 復刻ストーリーセット販売

イケヴァンに課金するきっかけになったストーリーセットが復刻販売。 もちろん買いました。(*^-^*) もちろん、全部入り。 消費アイテムだけでダイヤ11700個分だから、かなりお得と言えそう。 第2弾も買いますよ!(≧▽≦) こちらも気になってます。 イケレボで…

イケレボ 「Welcome to my Home」

昨日からイケレボで新しいイベントが始まりました。 一昨日復刻イベントが終わったばっかりなのに忙しいことです。 今回登場するのは、レイ、ルカ、エドガー、カイルの4人。 もちろん最初はレイを選択しました。 レイの家族の話は初めてなので楽しみです。(*…

イケシリ始めました。

こっそり復活。 本当は昨日再開する予定でしたが、、寝る時間を削って書いた記事が完成直前で消えてしまい、 やる気ダウン。(;´Д`) でも、自分用覚書として残しておきたいので、毎日更新は無理かもだけどブログ再開です。 しばらくブログをやめてたのは、チ…

「十尾の狐と百鬼夜行」結果

踏破の結果は1945位、無事に5000位以内に入れました!(*^-^*) 昨日はFTが4、5回発生してくれて、そのうち2回がGFになってくれました。 最後の超スタ実は最初のFTで使ってしまってましたが、 まさか最終日にGFが2回も来るとは予想できないのでしょうがない。 …

「十尾の狐と百鬼夜行」進捗

イベントも終盤になってきました。 今のポイントはこんな感じ。 グレートフィーバーが来てくれたので、完走できそうです。(*^-^*) この集計中にGFが来てくれてたので、順位はもう少し上のはず。 出来れば5000位以内を目指したいですが、厳しそうです。(^▽^;)…

「十尾の狐と百鬼夜行」2日目

2日目になりましたが、まだポイントはこれだけです。 今回からランキング報酬の順位が厳しくなったのでもう少し頑張らないと。(^▽^;) ストーリーを終えて、道中のクエストをクリアしたくらいです。 グラブルのイベントのデイリーミッションが結構時間がかか…

「十尾の狐と百鬼夜行」支援フェス!

昨日のラジオでも触れてましたが、今日から踏破フェス始まりました。 前回の生放送で、オウシンと第八領主が並んで紹介されてたので、 その二人が特攻かと思ってましたが、意外なことに オウシンとスオウが特攻でしたね。(*^-^*) スオウちゃん、待ってたので…

ヘリオス編第6章クリア!

ヘリオス編6章、クリアしました~!(≧▽≦) もう、メインストーリー読むたびに言ってますが、早く続き読みたい!! 今回は特に熱い展開でしたね! 予定通りなら、今月の下旬に続きが読めるはず、待ち遠しい!(*^-^*) ストーリーの途中でランクアップしました。…

ブレイブフェスですって。

予想通り、3月6日からトロメア実装のフェスが始まるようです。 電撃さんに情報が来てました。 やっぱりヘリオスも来るみたいです。(*^-^*) 引くつもりだったんですが、 トロメア確定70回に愕然としました。(^▽^;) レジェフェス並み。義勇軍記でそれぐらい強…

888!

今日はスタンプが888個になったということで、石が8個もらえました!(≧▽≦) 次のガチャに使おうと思います。 今のところ、レジェフェスはスルー出来てます。 なるべく、レジェキャラの情報を見ないようにしてるのが功を奏してます。 強いよ~、とかキャラクエ…

明日から3月!

生放送で行ってた通り、レジェフェス開始しました。 1%はオルオレータでしたね。 正直、オルオレータの実装は早すぎな気がします。 もっとストーリーに絡んでから満を持しての登場!としてほしかった。(^▽^;) ちゃんとこの姿で参戦するストーリーもやって…

エシャル編6章、クリア!

エシャル編、クリアしました~!(≧▽≦) 面白かった~! 記憶をなくして、別人のようでしたが、 やっぱりエシャルはエシャルなんだなぁ、と胸が熱くなりました。 早く続き読みたい! SPクエがあるので、ようやくシルヴァのおっちゃん交換しました。 でも、読ん…

1200万ダウンロード!

今日はエシャル編だけかと思ったら、 1200万ダウンロードの色々も来てました! とりあえずは、これ。 とうとうショップのお姉さんが実装です! 可愛いので気になってはいました。 フェスにはこの5人が入ってます。 5回でリゲル、10回でユニカ。 15回でヒトリ…

オーバーロード!

オーバーロード、絶賛コラボ中ですが、 期間に比べて、ストーリーはちょっと短かったように思います。 ちょっと拍子抜けですが、ストーリーは楽しくて、 これとか、 こんなシーンに思わず笑ってしまいました。 思わずガチャ利たくなってしまいました。(^▽^;)…

バレンタインフェス~!

オーバーロードコラボ、始まりましたね~!(≧▽≦) コラボストーリーはまとめて読もうと思ってまだやってません。 AP15で成長Ⅲを2枚もらえるクエストやってます。 さて、バレンタインフェスですが、 最初はスルーしようと思ってたんです。 イラストがあまり好…

陽光の魔神襲来!最終日

今回のレイドは211体で終了。 本当は210体でやめるつもりでしたが、あと1体倒せば復刻魔人ガチャが 10連出来たので211体まで狩りました。 LV200でも1ソウルで行ける時もありましたが、面倒なので、 200以降はほぼ全力で行ってました。 1ソウルで行ける時と行…

陽光の魔神襲来!5日目

今は182体まで来ましたが、今回はいまだ金箱ドロップなし……(T_T) 前回もなかったけど、今回はさらに落ちない! サブの方は今80体目くらいですが、1回ドロップがあって、2凸達成できました。 サブは100体は無理そうだったので、アビ開放できる2凸できて助かり…

陽光の魔神襲来!3日目

3日目、夕方の時点で100体まで来ました。(*^-^*) まだ気合の実はほとんど食べてないので、これから本気出します。 54体目と83体目の時に自前の暴走があり、救援は3回参加できました。 報酬は錆びた武器と成長アルカナでした。 金箱はもちろんまだです! 前回…

陽光の魔神支援フェス!

陽光の魔神支援フェス!引いてきました。 今回も30回で1枚だけ確定があります。 毎回言ってる気がしますが、特攻がいるとイベントが 楽に進められるので、今回も30回まで引く予定。 今回はレジェフェスにチケットとコインをすべて使ったので、 石での10連の…

悪あがき

レジェンドフェス、終了前なら出るかも? とプレチケとコインで10回まわした結果。 スルスタンが1枚来てくれました。 サブの方でも10回引いて、ロロ、ペローラ、スルスタンが来てくれて、 なかなかいい引きでしたが、ロロとペローラよりももっと使える子が …

ランクが152に上がりました!

ランクが152にあがりました!(≧▽≦) 明日はアマツ編も来るし、ランクアップがまた捗りそうです。 明日はアップデートがあるので、APや探索の調整を忘れないようにしないと! 大出撃は所属がそのままで、報酬はラティでしたね。 予想が当たったけど、あんまり…

今日は当たり日!

いつも年代記の塔はクリアできるところまでで、 無理はしない方針なのでポイント報酬はあまりもらえないのですが、 今回はなんと、序盤で1000ポイントも貰えました!(≧▽≦) いっつも20ポイントで、良くて100ポイントだったので。 1000ポイントなんて、ホント…

2月!

日付が変わってのイベントボーナス! 生放送でSPチケットがもらえるのは知ってましたけど、 プレチケも貰えるとは思ってませんでした。(*^-^*) ハッピーになりました!(≧▽≦) 昨日の生放送、お風呂入ってて20分見逃したので、見直そうと思ったら 著作権がどー…

新天魔、マルネス!

新しく追加された天魔、マルネスをゲットしました! SDの方が可愛い顔してますが、全体のバランスに何か違和感を覚えます。 なんだろう?頭がデカい? 体より頭が前にあるように見えるんですよね。 パーティーはこれで行きましたが、上級でやられました。 と…

新コラボスタート!

新しいコラボの情報が来ましたね! 「オーバーロード」です!(≧▽≦) アニメを見て、続きが気になりましたが、 原作本は高くて手が出せずにいました。(^▽^;) 2期やってくれて一番うれしいアニメです。(*^-^*) キャンペーンでSSRのナーベラル・ガンマがもらえる…

ケ者の大狩猟戦!4日目

ようやく両ルートとも目標達成しました。(*^-^*) ついでにラビットパームと黄金のスルメイカもとりました。 あとは特攻4凸してるイノシシコースでお高いプレチケ狙いで 周回する予定です。 今回は蝶コースの方が難易度が高かったですね。 色々と試行錯誤をし…

ケ者の大狩猟戦!2日目

大狩猟戦、2日目です。(*^-^*) 明日、急遽メンテが入るようで、その結果1日期間が延長されるようですね。 まあ、日中のメンテであまり影響はありませんが、 1日延びるのはありがたいです。 今回の目標は、ラヴィヴィサ4凸、プレチケ2枚×2、SPチケ2枚×2。 あ…

ケ者の大狩猟戦フェス!

イベントは大狩猟戦でした。 そして、今日からフェスで、明日からイベント開始です。 イベントは特攻がいると楽になるのでもちろん引きました。 結果。 トリリカ、4凸しました。 でも、最初の10連3回ではSSR出ず、ミネネア求めて引き続けた結果、 60回も引い…

今シーズンの大出撃

今日から大出撃のシーズンが切り替わりました。 今回は、 なんと!第2部から所属3つ! 2部が来るのは意外でしたが、所属を3つにしてくれたのはありがたいですね。 きっと、前シーズンの時要望がいっぱい来たんだろうな…。 まあ、5人しかいない義勇軍を使うの…

アリーチェ編、6章クリア!

アリーチェ編6章、クリアしました~!(≧▽≦) 王都の惨状を目の当たりにしてキレた感のあるアリーチェですが、 その行動があとで取り返しのつかないことにならないことを願います。 ていうか、早く続きが読みたい~! ちょびっと出てきた他の主人公の事もきに…