バレンタインフェス~!


オーバーロードコラボ、始まりましたね~!(≧▽≦)
コラボストーリーはまとめて読もうと思ってまだやってません。
AP15で成長Ⅲを2枚もらえるクエストやってます。

さて、バレンタインフェスですが、
最初はスルーしようと思ってたんです。
イラストがあまり好みではなかったし、2人とも使うのが難しそうだったので。
オーバーロードコラボも控えてますしね。

しかし、あちこちでベルタが強いという話を聞いて、
ガチャコイン5回分だけ引いてみるか、と。

で、その5回で運命回ってくれたんですが、

イメージ 1

マレーナ……。(^▽^;)

ここで、SSRが出なかったら「そんなものだよね」と諦められたのに…。
「違うだろーー!!」と叫びながら10連へ。

イメージ 2

イメージ 3


SSR2枚来てくれたけど、またまたマレーナ…。(^▽^;)

30回まで回すか、ともう10連でSSRは無し。
あとは15日にプレチケ交換してから30回まで引けばいいや、
と思っていたんですが、

試しに引いたサブで、まさかの3回目にベルタ降臨…。(;^ω^)
メインで出てほしい!ともう10連。
で、SSR無し。(T_T)

オーバーロードコラボが来るけど、ベルタ諦められない!
もう10連!

イメージ 4

イメージ 5

ようやくベルタ来てくれました!(≧▽≦)


イメージ 6

結局、60回も引いてしまった……。(^▽^;)

でも、レイドで活躍してくれそうだし、使い方練習しよう。

そして、ベルタ目当てだったのに、

イメージ 7

マレーナが4凸…。(^▽^;)

チェンクロあるある~、狙ってない方が4凸~。



というわけで、バレンタインフェスで引きすぎてしまったので、
オーバーロードコラボは引けないかな。
ところで、アニメであまり活躍してないからか、アルベド微妙な性能?
スキルに攻撃がないのは使いにくそうな感じがします。

でも、アインズ欲しい気持ちもあるので、試しにサブで引いてみました。
サブで、引きが悪かったら、メインの方に出る気がするので。

そしたら、30回+確定で、
アインズ、アルベド、シャルティア各1枚。
SRはコキュートス無凸、アウラが1凸、デミウルゴスが2凸、マーレが4凸しました。

まさか、全員そろうとは…。これはメインの方はだめだな。
うん、やっぱり引かないことに決定。








イメージ 8