2016-01-01から1年間の記事一覧

埃の魔神スフラトゥス5日目!

今のところは157体。 今日中に160体までは行けそうです。(*^-^*) 今日は自前で暴走はなく救援のみ、でも8回来てくれました。 報酬は、 コルデラ×3 ナストロ・攻×2 さびたワンド×2 さびたワンド(×5)×1 でした。魔人来ないな~。 時々失敗しますが、まだ1ソ…

埃の魔神スフラトゥス4日目!

4日目は130体。 今日は仕事で、休憩中もできなかったので、ソウルがかなり溢れてしまいました。 ドロップはまだありません…。(;´∀`) 暴走も、自前が1回、救援が4回ありました。 報酬は、 コルデラが2回。 ということで、うちのスフラトゥスはまだ1凸です。(…

埃の魔神スフラトゥス3日目!

今日ものんびり、魔神呼び出しにキャラクエを消化してました。 1・2部がようやく50まで減りました。 前にもあと50とか言ってた気がしますが、一進一退してます。(^▽^;) 金箱ドロップはなく、暴走も自前はありませんでした。 救援は4回参加しました。 報酬は…

スフラトゥス2日目とランクアップ

2日目は70体まで来ました。 今回はゆっくり進めていきます。 まだ、1ソウルで余裕です。(*^-^*) ただ、昨日くらいから急にロードがちょくちょく入るように…。 暴走魔人と戦った後に普通のマップに戻されたり。 いつか直るかなぁ。 金箱はまだ落ちませんが、…

レイドとお知らせ

今日からレイドが始まりました! フェスの方は、あれから少し引いて、6回目でイヴェルタ出てくれました! 運良く4凸することができました。(*^-^*) パーティーはとりあえずこんな感じで組んでみました。 序盤は放置も可能。 もっとがっつりバフが必要になっ…

聖都・薄命の渦!

気づけば今回の渦の期限があと2日になっていました。(^▽^;) レイド前の一仕事として、今日は渦をプレイしていきます。 まずは聖都! こちらは上級をクリアすることができました!(*^-^*) 欠片5個もらえると、ぐっと捗りますね。 バグリス4枚目、ゲットです!…

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスです! 今年は聖夜フェスが来ませんでしたが、きっとログインボーナスで 良いものがもらえるんだろうと思ってました。 ぶっちゃけ、ガチャコイン500枚とかもらえたらいいな~と。 で、 サンタさん、これお願いしたのとちがうよ…。 なんだか…

レイド準備!

埃の魔神スフラトゥスのレイドは27日から始まります。 皆さんの準備は進んでいるでしょうか? 私のイヴェルタの育成はこんな感じ。 武器は特攻武器をつけて、育成も完了。 後は、レイド前にしておきたいのは「渦」。 レイドが始まったらリーダーが特攻だらけ…

APが足りない…(≧◇≦)

ようやく、聖夜のイベントミッションに終わりが見えてきました。 あと1回でクリア~!(*^-^*) プレチケ貰ったら、支援ガチャ引いちゃおうかな~。( *´艸`) APが回復したら、ランクアップ上級に行ってきます。 そして、まだヘリオス編のみですが、上級がプレ…

埃の魔神討伐支援フェス!

早速引いてきました! 埃の魔人討伐支援フェス。(*^-^*) 40回分の石はなかったのですが、ちょうど石セールも始まってたので、 購入して臨みました。 まずは、10連! 最初の10連。 Rばかりで不安になりましたが、お初のシーシャンとレサーカが ゲットできたの…

埃の魔神支援フェス!予告!

次のレイドの支援フェスの予告が来ました! 次の魔神は「埃」の魔神。 埃?誇りじゃなくて? 年末の大掃除にかけてるんでしょうか? 埃を討伐して、新年を綺麗に迎えよう、みたいな? でも、埃の魔神か~、なんか弱そうですよね?(≧▽≦) 特攻は今回は一人のみ…

聖王国ガチャ2

ウガガラ&プアアがやっぱりほしくなって、 聖王国ガチャを引いてちゃいました!(≧▽≦) 今回も10連で。 第3部になってから、石が毎日貰えるし、メインストーリーでも貰えるので レイドフェスも引ける予定なので大丈夫です。(*^-^*) 3部のキャラクエでも貰えま…

聖夜のランクアップクエスト!

今日は通算スタンプ450個ということで、プレチケ1枚もらえました。(*^-^*) 次は500個ですかね、あと50日! 昨日はニコ生だったのをすっかり忘れてました。(^▽^;) タイムシフト予約しておいて良かった~。 これ書いたら見ます。 今日はランクアップクエストが…

ガチャ、引いちゃいました。

ガチャ、引いちゃいました。(^▽^;) でも、ストーリー追加フェスではなく、聖王国の方。 聖王国の渦用に、僧侶の選択肢を増やすべく、 SR僧侶、アリエルを狙っていきます。(*^-^*) 10連で、11回引きました。 1回目 Rタウィーラ 僧侶だけど、君じゃない。 2回…

聖夜に降る雪

メインストーリーをすべて終わらせました! アリーチェ編とセレステ編は話の途中で終わってしまって、消化不良です。 短く感じるのはそのせいでしょうか? アマツとエシャルはキリ良く終わって続いたのに…。 次の更新が待ち遠しい!(≧◇≦) メインが終わったの…

チャレンジガチャ

昨日、チャレンジガチャを6回やったところ、 なんと、5枚もキャラが出てくれたので、 キャラの排出率が上がったのかと思って、コインを貯めて10連に挑戦。 キャラはそんなに出ないうえに、やっぱり後半に集中するという。 チャレンジガチャは、リング目的な…

ストーリー追加記念フェス!予告

今日、予告が来ましたね。 2週間に1回の更新と聞いてたので、来週だと思ってました。(^▽^;) アマツ編、エシャル編の追加ストーリーは今日終わらせました。(*^-^*) アマツもエシャルもいい子だなぁ。 ヒトリも相変わらずかわいいし、ほっこりするなぁ。 明日…

副都・大海の渦

今日はスタンプ444個で精霊石4個もらえました!(*^-^*) ログインボーナスが変更して、ガチャコインがたまりにくくなりましたね、 まあ、10連が実装されたので、石を貰える方がいいのかもしれません。 今はミッションで毎日石がもらえますしね。 でも、成長ア…

撃沈からのガチャ

新しく追加された、イベントクエスト。 「凍える炎」 いろいろと情報を集めたりして挑戦しましたが、 1度もノーコンクリアできませんでした…。(T_T) とりあえず、プレチケはゲットしました。 そんなわけで、憂さ晴らしにガチャしてきました。(^▽^;) 追加スト…

今日の探索結果

昨日、太古の剣が出ないと書きましたが、 朝一番で、出てくれました!(*^-^*) 今日はそれだけでなく、 何とプレチケが2枚も!!(≧▽≦) しかも同じ回の探索の2番目と3番目! エンヴィ4凸に続いて、嬉しいこと続きです。 明日はSPチケットが来たりして!( *´艸…

4凸しました!

突然ですが、4凸しました!(≧▽≦) 誰を? この方を。 エンヴィですっ!(≧▽≦) 相変わらず探索は火山に行ってます。 狙いは「太古の剣」なんですが、そちらは全く来ず…。 代わりにエンヴィが来るという…、物欲センサー、恐ろしい子…。(^▽^;) 何度来ても、ビビり…

ランクアップ!

白き異形の上級クエストのランク経験値がおいしすぎて、 APはすべてこのクエストにつぎ込みました。 スタ実は使ってませんが、ランクアップすることができました!(*^-^*) 前回のランクアップからそんなに経ってないですが、 3部のメインストーリーの経験値…

迷い中

アニメ、ヘクセイタスの閃の公開に合わせて、 こんなのが来てますね。 今、私の手元には、SSR交換チケットが3枚あります。 2枚は石を買ったおまけで、もう1枚はビジュアル&ストーリーブックに ついていたものです。 まだ交換はしてませんが、この3枚で残り3…

続・白き異形

今日は昨日の続き。 白き異形・超上級を楽にクリアできたのはまどかと紅蘭、 どちらのおかげなのかを検証してみました。(*^-^*) まずはこのパーティー。 「まどかがいれば勝てるのか?パーティー」 フレンドさんにリヴェラがいなかったのでまどかを借りて行…

白き異形

白き異形のミッションを全クリしました~!(*^-^*) 今回のネックだった超上級戦もようやく全ボーナス達成でクリアすることが できるようになりました。 最初、このパーティーで挑んで これはタイムボーナスでしたが、負傷者なしボーナスもダメな時もありまし…

スタック機能!

チェンクロ3が始まって、スタック機能も追加されて、10日経ちました。 スタック機能の便利さに、探索でゲットしたものを受け取るだけで 放置していたのでちょっと整理をしようとみてみたら、 ウィローワンドの数にびっくりです。(^▽^;) 溜まってるだろうな…

3部九領ガチャ!

今日は、どーしてもアマツが欲しかったので、 3部の九領のガチャに行ってきました!(≧▽≦) 何処の酒場にもSSRはまだ2人しかいません。 1部のチェンクロも最初は酒場にSSRは2人だけだったんでしょうか?(*^-^*) ところで、気になるのが、SSR☆5という表記。…

エンヴィ!!

12月になりました。 12月の予定が出ましたが、今日はそれどころじゃありません! 探索で、エンヴィが来てくれました! 最近は火山ばっかり探索してますが、超上級はめったにないは、 あっても錆びた剣ばっかりだったので今回も期待してなかったので、 見た…

旅人、九領の渦へ

今回の渦の期限が明日までなので、行ってきました。 九領のゼファルの方はここまでが限界でした。 九領は結構人材が揃ってるかと思いましたが、 僧侶の回復力が弱いのと、遠距離キャラが碌にいないのとで、 かなり苦戦しました。 シジマは僧侶としては力不足…

3部、クリア~!

本日、3部の5人の主人公たちの1章をクリアしました~!! 私は、ストーリーが解放された順番でクリアしていきましたが、 それでよかったと思いました。 最後のセレステ編が……、つらすぎて。 久しぶりに大泣きしました。 あの話の後ではすぐに次の話へは行け…