2019-01-01から1年間の記事一覧

イケメン源氏「間違いだらけの聖夜」

イケメン源氏伝では31日までCPが開催中。 鎌倉時代だけど、外国に詳しい玉藻のおかげで「はろうぃん」に 続いて、「くりすます」もやります!(≧▽≦) 今回もらえる☆5カードは盛長さん!絶対ほしい!(≧▽≦) 今回貰えるメイクのアバターも可愛くていい感じ。 前回…

イケレボ「X’mas wish」

12月20日から27日までストーリーイベントが開催されてました。 復刻イベントらしいですが、ヨナとランスロットのシナリオを加えて 開催です。 イケレボは始めるの遅かったから復刻もどんどんやってほしい。(*^-^*) 魔法に対してトラウマのあるレイが、珍しく…

チェンクロ「聖夜を襲う黒」

チェンクロでは踏破イベントが開催されてました。 報酬はヴァネッサ。レジェンドが実装する前に衣装替えバージョンが 実装です。 フリージア目当てでガチャりました。 レジェンドの時は引かなかったのに、サンタ衣装可愛い。(*^-^*) 30回でSSRなし。 32回…

イケメン戦国「宵に溺れる甘い熱」

12月15日から22日までストーリーイベが開催されてました。 今回登場するのはこの3人。 信長様には介抱してもらって珍しかったけど、「悪酔い酒」って 都合がいいなぁとか思ったり。 光秀のプレミアムで自分がお酒飲んで記憶なくしたの1回だけなのに、 光秀も…

イケレボ「サンタは私の隣に」

もう終わりましたが、CPが開催されてました。 扉ページ。レイとハールどちらか選べなかった。(≧▽≦) 早期特典。 今回は別に取らなくてもいいかな、と思ったんですが、 最終報酬が600回といつになくゴールが遠かったので 最初から頑張りました。 ハールの誕…

イケメン源氏伝「素肌に伝わる鼓動」

イケメン源氏伝ではストーリーイベントが開催中。 今回はキャラが一人増えたのに期間は以前までと一緒という。 これからどんどんキツクならないことを祈ります。(^▽^;) 今回は本編配信済みのこの4人。 義経、ほっそ! 今、義経本編読んでますけど、頼朝と義…

イケレボ「Happy Birthday Harr!」

12月12日はハールの誕生日! ということで、ガチャとストーリ販売が始まってます。(≧▽≦) もちろん、ガチャりました。 クリスマスのガチャもハールかレイが出るまで結構回して、 ようやくレイが出たので、ハールのは誕生日ガチャに期待を 掛けたんですが、ク…

イケメン戦国「信玄誕生祭」

1日から7日まで、信玄誕生祭が開催されてました。 記憶喪失イベとかのシナリオは良かったし、今回も楽しめたけど 信玄はそんなに萌えないんですよね~。 なので今回はゆるゆる参加。 「星明かりの宴編」はプレミアムとスウィート両方。 「信玄の家臣編」はプ…

イケレボ「心も身体も裸にさせて」

25日からシナイベが開催中。 予想と希望通り、ハールが登場!(≧▽≦) しかも、真ん中ってことは一番の目玉ってこと?と期待が膨らみます。 最初は、この5人が登場するシナイベだと思ったんですが…。 やっぱりハールは特別だった!(≧▽≦) 3ルートクリア後に開放…

チェンクロ「3周年レジェンドフェス 前半」

レジェンドフェス、始まりました。 今回の狙いはディルマ。 確定まで引ける弾はあるけど早めに出て頂けるとありがたいです。(≧▽≦) まずは石で10連。 パメラスが来てくれました。(*^-^*) そして、更に石で10連。 あれ?ディルマ来た!! こんなに早く来ると思…

イケメン源氏伝「平泉で恋をして」

イケメン源氏伝ではCPが開催中。 平泉が舞台ということで、貰えるカードも反乱軍メンバー。 平泉に主人公が暮らしていたら、というテーマでしたが、 「義経様の寝起きが悪い件」は主人公いませんでした。 よく考えたら、今までのも主人公出てきてない? 早…

チェンクロ「3部3周年!」

チェンクロは3部が3周年ということで、色々やってます。 ですが、私が興味あるのはガチャだけ。(^▽^;) 最近、引きたくなるようなガチャないなぁ~、なんて思ってたら、 一目見て欲しくなったセレステの衣装替え。 発表されてるV2が泣いてるような顔だった…

イケメン戦国「天下分け目の東西合戦」

昨日まで、ストーリーイベントが開催されていました。 今回はキャラが5人もいて、全部読むのはかなり大変そうですが、3倍フィーバーが3回あったので助かりました。 私は初日の3倍の時に稼ぎまくったものの、 ifストーリーは好きじゃないから面白くなかった…

イケレボ「禁断の媚薬」

イケレボでは19日までCP開催中でした。 今回は予告からテンション上がりまくりでした。(≧▽≦) テーマもそうですが、このイラストでやる気出ないわけない!(≧▽≦) スタートダッシュ特典。 メチャクチャ本気出しました。(^▽^;) 取ってすぐ覚醒させて、ストーリ…

イケメン源氏伝「ないしょの逢瀬」

18日までストーリーイベントが開催されてました。 今回は、頼朝、玉藻、弁慶の初期配信組の3人。 頼朝好きなのでどんどんイベントやってほしい。(*^-^*) 今回から数値が上がりました。 全クリアに必要な数値が58000くらいから72000になりました。 まあ、今ま…

イケレボ「ヨナ、Birth Day」

11月18日はヨナの誕生日! 去年の今頃はまだ課金をする踏ん切りがついてなかったので、 今年まとめて買いました!(≧▽≦) 今年のはSpecial を買いました。 買ったけどまだ読めてません。(^▽^;) こちらはminiを購入。 スチルがどっちがヒロイン?っていうくらい…

チェンクロ「宝石の魔神二ティカ襲来!最終日」

魔神襲来イベントは今日で終わりです。 今回は223体狩りました。 魔神ドロップは217体目と220体目にありました。(*^-^*) ここまで出なかったのはチェンクロやって初めてかも…。焦った。 無事、二ティカ4凸できました。 今日からは2100万ダウンロード記念でい…

チェンクロ「宝石の魔神二ティカ襲来!6日目」

レイドも6日目になりました。 今日で撃破数200に到達しましたが、魔神がドロップしません。 暴走もこれまで3回しかありません。救援もいつもより少なく感じます。 魔神スフィアがあるから絞ってる? 魔人ガチャ、400回×2?も引くの嫌なんだけど……。 ここま…

チェンクロ「宝石の魔神二ティカ襲来!」

チェンクロでは魔神襲来イベントが開催中。 ブログ書いてる最中、オートで進めてたら、80体まで進みました。 今回は特攻は引かず、フレンド頼りで行かせてもらいます。 というわけでフレ特攻接待パーティーで。初日にガッツリ稼いだので、 特攻がいなくて…

イケメン源氏伝「ないしょの逢瀬・準備」

明日からシナイベ、「ないしょの逢瀬」が始まります。 今回は本編配信中のこの3人。 頼朝との話がたくさん読めるのは嬉しい。(*^-^*) そして、今回もあります!パネルチャレンジ! お役立ちアイテムがもらえるの、ありがたい。 特攻ガチャもあります。 肩に…

イケ戦「三成誕生祭」

今日まで三成誕生祭が開催されてました。 三成は本編クリアしましたが、そこまでハマらなかったので まったり参加。 プレミアム3本とスウィート1本クリアしましたが、 今回はいつもより必要数値が多かったです。なんでだ? 個人的にヤキモチの話が好きなので…

イケレボ「闇夜を照らす愛 Part2」

今日の23時までシナリオイベント「闇夜を照らす愛」が 開催されてました。 前回も思ったけど、未知の危機とか煽っておいて、 そう大した事件でもなかったような……。(^▽^;) 結構外国についての話題があったけど、新展開でも始まる? イケレボでも第2章とか始…

イケ源「お菓子をくれなきゃXXしちゃうぞ」

イケ源では今日からCPが開催中。 今、頼朝の2週目で、プレミアムストーリー回収中ですが、 早期特典取るために物語券使っちゃおうかなぁ。(*^-^*) 今回はこの3人のカードがもらえます。 髪型と猫が可愛い。 イベントが洋風だからか、アバターも和洋折衷。 …

イケレボ「Fantasy Night」

イケレボでは、ハール本編開始に合わせて、11日からCPが 今日まで開催されてました。 CPに後押しされて、ハール本編「愛され」ルートを読了しました!(≧▽≦) やばい!ハール好き~! 今まではレイが不動の1番だったけど、同じくらい好きかも~! 感想は、ネタ…

イケ戦「あなたから私が消えたとしても」

イケ戦ではシナイベが開催中。 と言っても、明日で終わりですが。(*^-^*) 信長様と謙信の両ルートを読み終わってます。(*^-^*) エピローグも買ってしまった。(≧▽≦) 明日のFV×3倍で、信玄を読めるところまで読もうと思います。

イケ源「今夜は甘く酔わせて」

イケ源ではシナイベが今日の20時まで開催してました。 全ルート読めましたが、終了が20時と早いので、仕事終わってからだと 読めるか不安なので、朝の出勤前に読み終えました。 最終日はフィーバータイムなのに活かせなくて残念。 ストーリーは頼朝、義経、…

チェンクロ「賢者の塔の激走祭、再び」

チェンクロでは踏破が始まりました。 仕事が忙しくてがっつり参加できないかなぁ、と思ってましたが ここまで来れました。(*^-^*) パーティーはこれで行ってます。 でも、FV3回できません。(^▽^;) ガチャは最初引かないつもりでしたが、エステラ欲しいなぁ、…

イケヴァン「ヴァンパイアとイタズラな夜」

イケヴァントップのイラストが変わりました。 ……なんでヒロインは新キャラに寄り添ってるんでしょう??(# ゚Д゚) あっさり敵方に靡いてるみたいでただでさえ嫌いなヒロインがさらに 嫌いになりそうなんですが…。 イケヴァンではCPが開催されてました。 Part…

イケメン源氏伝「予告・今夜は甘く酔わせて」

昨日でCPが終わりました。 最終順位は1000位以内に入れました。 というわけで重衡のカードを4枚貰いましたが、 これ、合成して数値を上げたところで何か意味あるんでしょうか? バトルがあるわけでもないしなぁ、これからイベントである? そして、今日さ…

イケレボ「闇夜を照らす愛」

イケレボでは3周年イベントとしてシナリオイベントが開催中。 Part1ということはPart2もあるということで、Part2の方に レイを筆頭に好きなキャラが沢山いるので、そっちを頑張るつもり。 今のところ、ルカとカイルのストーリーを読みました。 ルカ以外は…