イケレボ「X’mas wish」

12月20日から27日までストーリーイベントが開催されてました。

復刻イベントらしいですが、ヨナとランスロットのシナリオを加えて

開催です。

イケレボは始めるの遅かったから復刻もどんどんやってほしい。(*^-^*)

 

f:id:riririorriri:20191228173514p:plain

f:id:riririorriri:20191228173603p:plain

魔法に対してトラウマのあるレイが、珍しく魔法を使ってました。

ところで、レイの魔力ってどれくらいなんでしょう?

ハールは最強な魔法使い。でランスロットはハールと同等の魔力を持ってる。

レイは?ロキはどれくらいなのか気になる。 

f:id:riririorriri:20191228173703p:plain

f:id:riririorriri:20191228173723p:plain

ヨナとルカはイケレボの天使だと思います。(≧▽≦)

ツンデレ天使とピュア天使。

今回も癒されました~。( *´艸`)

f:id:riririorriri:20191228173815p:plain

エドガーは最近2週目を読んだところで。

大体ゼロの本編を読んだ後に読みたくなるので、ゼロの誕生日のあと、

ハール本編配信前に途中まで読んでた続きを読み終えたのですが、

最初はただ胡散臭い印象だけだったのが、2週目ではエドガーの

境遇や心情を思いやれるようになって、その切なさにやられました。

読んでいて、この時のエドガーはどんな気持ちだったんだろう、と彼目線を

読みたいと思いました。

そんなわけで、いつもならランスロットを先に読むところですが、

今回はエドガーを先に読みました。

まあ、エドガー本編で、エドガーを罪に問うなら、赤の軍も罪に問われる

べきじゃないかな、とちょっと納得いかなかったりもしましたけど。

f:id:riririorriri:20191228173852p:plain

ランスロットはハールに魔力の使い方を習った方が良いのでは?

毎回体調崩してる気がする……。(^▽^;)

もうすぐ誕生日なので今はランスロットの3週目進めていますが、

ランスロットも彼目線が気になってきました。

 

f:id:riririorriri:20191228174030p:plain

今回のシリウスはちょっと面白かったです。(≧▽≦)

そして、ハールが出てきて嬉しかったです!

シリウスも2週目読んだらもっと好きになるのかも。

 

f:id:riririorriri:20191228174233p:plain

全SweetEND48時間以内は厳しかったので、諦めました。

でも、それ以外はゲットしました。

f:id:riririorriri:20191228174458p:plain

早期全ENDクリア特典はレイがいるから頑張りました。

スチルで大きい絵を見ると、レイとルカの表情が秀逸でした。( *´艸`)

ストーリーも良かった。赤と黒には500年の確執があるっていうけど、

仲良しだよねぇ。(*^-^*)

f:id:riririorriri:20191228174557p:plain

f:id:riririorriri:20191228174622p:plain

エピローグももちろんゲット。

f:id:riririorriri:20191228174800p:plain

こちらも全部貰いました。

f:id:riririorriri:20191228174717p:plain

ランキングは180位くらいで、頑張れば150位以内狙えたんですが、

今月はイケレボにだいぶつぎ込みましたので自重しました。

 

なんかイケレボ熱が今最高潮かも。

レイとハールが大好きだし、好きなキャラがどんどんできてくるし。

次のイベントが外国に旅行に行くみたいな話っぽいけど、

「闇夜に照らす愛」の時みたいにあんまり納得できない設定出てこないと良いなぁ。

ずっと好きでいさせて欲しい。