2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新弟子と精霊島ガチャ

今朝、ログインしたら、 新しい弟子が!(≧▽≦) というわけで、弟子枠が3人埋まってしまったので、 真ん中のユーリ君と明日お別れしようと思います。 弟子になってから、1度もログインしなかったな、彼は…。 でも、新しい弟子もすでに最終プレイ1日前…。 (^▽^;…

夢100 石1個ガチャ

今日で最後の石1個ガチャ! 昨日、4日目の結果は ☆4のテル! お初のキャラ! 覚醒大変だけど、やっぱり初ゲットは嬉しい!(≧▽≦) そして、最終日の今日の結果は、 ☆4のレジェ! レジェは二人目ですね。 両覚醒する為に倉庫に行ってもらいます。 今回の石1個ガ…

駄女神4凸!

キャベツ40玉、無事収穫完了しました~!!(≧▽≦) 間に合ってよかった~! こんなに終了時間を気にしたミッションは初めてでした。(^▽^;) イベントのメインもクリアして、 駄女神を4凸! 昨日のニコ生で緑川さんが使ってましたね。 親愛度が上がるときのセリ…

イベント期限、迫る!

イベント期限が迫ってきました! キャベツ狩り、進んでますか? 昨日全然できなかったけど、今日頑張りました。 明日も実を食べて頑張ります! 昨日、今日に配信されたメインもまだやってないので、 キャベツ終わったら速攻クリアします。 駄女神4凸まであと…

夢100 石1個ガチャ

土日は金策に費やしました。 と言っても、ドロップクエストに浮気もしましたが…。 土曜日のウェディは3回目で落ちてくれて、 今日の陽影は1発ドロップでした!(*^-^*) 途中、ランクアップしたおかげで2日で500万ほど稼げました。 明日はフェアリープリンセス…

イベント探索終了~!

今日の探索で、 残りの扇子もゲットできました。 前半、あんなに出なかったのに……。 まあ、いろいろやきもきしましたが、結果オーライで。 他のとこ探索したおかげで、SPチケットゲットできたし、 ガチャコインもちょこちょこゲットできたのでむしろ良かった…

女神の拳

今朝、探索で アクアの扇子が…。 昨日、諦めたから?それともブログに書いたから? でも、これで駄女神の専用武器が作れます。(*^-^*) さらに、 もう1本。 もしかして、5個全部とれちゃう? こういう形の特殊な武器は貴重なので、いっぱい欲しいですね。(*^-…

夢100 夢執事4

夜の確定タイムで、イベントは無事に完走しました!(*^-^*) 結局ステージ8をずっとやってましたが、葬儀屋のドロップは2回だけでした。 あと1枚で両完凸だったんですが、まあ、いいか。 葬儀屋はバトルスキル、属性が同じキャラがほかに二人いるので、 最初…

駄女神2凸!

コラボが始まって1週間、ようやく駄女神アクアが2凸となりました! 2枚目が全然来ないので、不安になってお知らせを読んだら、 一気に2枚ゲットできました。(*^-^*) あと2枚は最終クエストクリアと、ミッションですね…。 ミッション……。 もう、キャベツ狩り…

夢100 女王狩り

昨日から始まった曜日クエスト消費体力半分! 今日はフェアリープリンセスとフェアリークイーンの日。 というわけで、今日はイベントはお休みして、クイーン狩りに精を出しました。 もともと4枚持ってたので、今日だけで10枚ゲットできました。(*^-^*) フェ…

聖都・渦

明日で渦が切り替わるので、聖都の渦に行ってきました。 前回、賢者の渦でチャレンジ権を使いすぎてしまったので4回しかできません。 上級まで行来たいところですが、それには負けることなく進めなくてはいけません。 でも、聖都はメンバーが揃ってるし、前…

リングガチャ!

1度引くとやめられない! リングガチャ、ついつい700個分くらい引いちゃいました~!(^▽^;) SSRは結構出ましたが、アシュリナ様は出ず。 4凸済みのリングキャラも多数出て、収穫は、 この3名が1凸になったくらい。(^▽^;) 渦用の武器も全く来てくれませんで…

夢100 夢執事③

イベントの進捗。 昨日、葬儀屋がようやくドロップしてくれたので、 それからずっとステージ4を体力の実目当てに周回してました。 ステージ8もそうだったけどステージ4もなかなか落ちず、 20回くらいやってようやく落ちてくれました。(≧◇≦) いつもは1回目…

追加ストーリーフェス予告と探索

明日、ストーリ追加が来ますね! ヘリオス編とアリーチェ編が来ます。 ヘリオス編は話が進むかどうかが気になります!(≧▽≦) で、フェスの予告。 今回追加されるのは賢者の塔のキャラ。 んー、私的には、最初にストーリーに出てきて、そのあとガチャに 出てき…

賢者・渦

キャラクエをやりながら、渦もぼちぼち進めています。 フレンドさん次第で、聖都をやったり賢者をやったり。 渦初の賢者の塔はとりあえずこのパーティーで。 トリスメギストスのスキルが結構役に立ちます。 盾持ちもごりっと削ってくれるし、厄介なガンナー…

夢100 夢執事②

黒執事コラボのイベントが始まりました!(≧▽≦) 黒執事は、ちょうど?このコラボの豪華客船の話の途中まで 読んでました。(^▽^;) エリザベスが覚醒したところまで読んだ記憶があります。 というわけで、そんなに思い入れもなく、 報酬二人のスキルも微妙なの…

夢100 夢執事

夢100で、黒執事とのコラボが始まりました。 ログボでシエルがもらえたので、早速ゲット。 リーダースキル、バトルスキルともに際立ったものではなく…。 まあ、配布キャラなのでしょうがないですね。 ガチャの3人はなかなか良スキルでした♪ 報酬のスキルが良…

ミッションクリアと弟子

今朝、ログインしたら、 弟子がランクアップしてました!(≧▽≦) この弟子さん、「サクラ大戦」コラボの時に弟子になってくれたのですが、 最近はログインもしなくなっていて、一月ほど経とうとしてました。 それが、昨日は30回も戦闘したらしいですよ! また…

このすば!

今日から「この素晴らしい世界に祝福を」、略して「このすば」の コラボが始まりました! 「このすば」は2期から見てます。 まあ、可もなく不可もなく。 ダクネスの残念なところは嫌いじゃありません。 まずは、 配布SRのゆんゆんをゲット。 あとはストーリ…

アニメ応援キャンペーン!

こんなのが始まりました~! 今はガチャ引けないので、目に毒です。(^▽^;) 結構期間が長いですね、3月15日まで。 5回ガチャを引けば、SSRがもらえるという太っ腹企画。 ただ、貰えるキャラは選べないです。 私が気になるのは、 副都。 どちらも持ってなくて…

夢100「恋煩いと幸福の桃」②

イベントは金曜の昼まで続きますが、 目標達成したので、今日で撤退します。(*^-^*) 前回の記事から、ガチャを10連で2回やりました。 1回目で、今回の特攻の砕牙、2回目でダグラスと☆5を運よく ゲットできましたが、目当てのあまごいサキアは来ませんでした…

チョコ踏破終了!

明日、早いので、さくっと結果のみ。 10000位以内、達成できました~!(≧▽≦) 昼休憩の時、朝、周回して50000万到達! そのあとの休憩の時、 まあ、よっぽど大丈夫だとは思いましたが、 前回の踏破が50000万くらいで10000位だったので、 2回ほど周回しました…

チョコ踏破7日目!と精霊島ガチャ

今日はもう自然回復分のみ。 明日の朝の分も合わせて、5000万まで行けるかな? 今のところ、10000位のボーダーが31000万くらいだったので、 たぶん大丈夫だとは思うんですが…。 気は抜けませんね。(;^ω^) 踏破で、精霊島のチケットが3枚もらえたので、 早速…

チョコ踏破!6日目!と一本釣り!

今日は一気に戦功を稼ぐことができました。(*^-^*) 1000位以内になったので、記念にパチリ! なんでこんなに一気に戦功が増えたかというと、 グレートフィーバー! ずいぶんと久しぶりに来てくれました!(≧▽≦) 朝にFTが来たので、超スタ実を使ったところ、GF…

チョコ踏破!5日目!と、うたわれフェス

5日目はこんな感じになりました。 今日はがっつり走ろうと思ってたのですが、FTが何回か来てくれてさらに走り、 最後のFTの時に超スタミナの実を使ったらいつの間にか完走してました。(^▽^;) それにしても今回はみんなまったり? 前回の罪踏破の時は10000位…

チョコ踏破!4日目!

4日目はようやく半分まで到達しました。 最後に慌てるのも嫌なので、もう少し頑張ろうと思います。 たぶん、最終日の追い込みが凄いことになりそうなので、 ていうか、あと3日しかない…。(;^ω^) フィーバータイムが2回来てくれました。 グレフィーははまだ来…

チョコ踏破!3日目!と渦最終日

今日は休みだったけど、出かけてたので、朝と夜に少ししか走れませんでした。 これ書いたらもう少し周回します。 イベントミッションは1回でクリアできるもの以外はスルーしてます。 今日はフィーバーが1回来てくれました。 パーティーを変更して、2倍速で2…

夢100「恋煩いと幸福の桃」①

明日から始まるイベントの特攻ガチャが始まりました。 今回の特攻の2人。 ☆5の砕牙と、☆4のドライ。 ポイントイベントはドロップするまで周回するので、正直特攻は そんなに必要ないイメージ。 むしろ特攻揃えると、すぐ完走しちゃって、ドロップのためだけ…

チョコ踏破!2日目!

2日目はこんな感じ。 ちょっと本気出さないと10000位以内は厳しいかも…。(^▽^;) ストーリーを終わって、最後のマップの「お菓子軍団を撃破せよ!」を 数回やりましたが、なかなかスマートにクリアできません。(>_<) 範囲攻撃の方がいいのかとヒトリにリンを…

夢100「あなたに贈る愛の形」②

コインイベント、「あなたに贈る愛の形」が終わりました。 私は昨日の確定タイムで、キース王子が目標の10体ゲットできました。 規定を最後まで回して、キース10体目をゲット。 ジェルバーも出てくれてます。 キースは規定外がなかなか来てくれませんでした…