2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3部、クリア~!

本日、3部の5人の主人公たちの1章をクリアしました~!! 私は、ストーリーが解放された順番でクリアしていきましたが、 それでよかったと思いました。 最後のセレステ編が……、つらすぎて。 久しぶりに大泣きしました。 あの話の後ではすぐに次の話へは行け…

チャレンジガチャ!

3部になってから、アルカナコインが溜まっては引いていました。 クエストミッションクリアで、アルカナコインがもらえるので、 すぐに溜まる気がします。(*^-^*) 新バージョンのイオだけでなく、今までのチャレンジガチャの キャラも出るらしいので、楽しみ…

ヒトリに、萌えた!

アマツ編をクリアしました~!(≧▽≦) そして、アマツ編の癒し、ヒトリにキュンキュンさせられました~!! 重く苦しいアマツの物語にぽっと火をともして、温かくしてくれる、 ヒトリは最高です!(*^▽^*) 今日はヒトリの可愛さを堪能する記事となります。(^▽^;…

3部、着々と。

3部、着々と進めてます。 今日はアマツ編を進めてます。(*^-^*) パーティーは、 この、3部メンバーで進めてました。 やっぱり始めたころの雰囲気を味わってみたくて、 まあ、SSRがいるし、絆もつけてるし、だいぶ難易度は下がってますけど。(*^-^*) まあ、で…

主人公フェス

3部の進捗はいかがでしょうか? 私はヘリオスの1章を終え、アリーチェ編に突入しました。(*^-^*) そして、早速引いてきました主人公フェス! 5人の主人公たちの中で私が1番欲しいのはアマツ。 2番目はイベント限定のヘリオス。 3番目がセレステ、エシャル…

第3部!とランクアップ

第3部がいよいよ来ました!(≧▽≦) この画面で流れる曲もアレンジが変わってました!新鮮! 早速始めましたが、どうやらオープニングをスキップしてしまったらしく、 いきなりクエストで話が分からず置いてきぼりに…。(^▽^;) もう1台のスマホで始めたらちゃん…

わけがわからないよッ!

昨日から始まったランクアップクエスト。 AP20で敵レベルが14。 せっかくなので、まどマギパーティーで行ってみました。 キャラ経験値は普通。 ランク経験値は4000。 これなら「王城の護り手」の方が効率がいいかも。 まあ、強敵クエスト第2弾の「竜徹の部屋…

書架のSPチケット

先週、書架ガチャを引いたので1枚あったSPチケットを使ってきました。 ピックアップは以前から欲しかったアストライアと無凸のラベゼリン。 SSRは出ないだろうけど、どちらが出てもアタリです!(*^-^*) で、結果。 ピリカからの・・・・。 アストライア、キ…

まどマギフェス・完

念願の、マミさん4凸しました~!(≧▽≦) 結局、まどマギフェスは164回引きました。 他のSSRはまどか、ほむら共に3凸で終了!(*^-^*) 前回、112回目のほむらから、153回目のまどかが出るまでの41回も SSRが来なくて死ぬかと思いました。 ようやくユグドさんが…

Sequels、終了~!

限界までランクアップクエストを回そうと思ってましたが、 結局気になってSequelsをプレイしちゃいました。(*^-^*) 前半の2編と違って後半の2編は短かったです。 たぶん、前半の半分くらい? おかげでスタ実をかじりながら1日で終わらせることができました。…

渦(精霊島)

今日で精霊島と年代記の渦も終わり。 チャレンジ権はあと3つ残ってるので、精霊島に行ってきました。 今までは森パで行っていましたが、海パで組んでみました。 サブもサブアビ持ちに。 紅蘭より絆付きフィーナの方が良かったかな? 1度目、フレンドにラファ…

渦(年代記)

渦の開催場所が変わる前に年代記の渦にチャレンジしてきました。 昨日の夜、サブを支援キャラに変えて9階層へ行ってきました。 コストの関係で2人目はニウになりました。 まあ、マナスロ遅延も大事なので問題ないでしょう。(^▽^;) 結果。 ボロボロになりなが…

大団円フェスと、まどマギフェス

今日からピックアップが変わりました! この中でほしいのはベルヴィード! 3凸で止まってるので1枚欲しい! というわけで、リングをプレチケに交換して引いてきました。 結果。 なんと!1回目で出てくれました!(≧▽≦) 見事、4凸~! まどマギの方も引いてま…

復刻強敵クエスト第2弾!その2

昨日なかなか箱が開かないと書いた2つのクエストですが、 今日プレイしたら、1回で両方とも開いてくれました!(*^-^*) これで心置きなくSequelsに行きたいところですが、「竜徹の部屋・集合」を あと8回やればランクアップするのでやっぱりおあずけです。(^▽…

復刻強敵クエスト第2弾!

昨日から始まった強敵クエスト第2弾! 第1弾のVSオールスターズ、適当なパーティーで行ったら、 復活の実を使う羽目になったので、今回はしっかりパーティーを作りました。 竜徹の部屋・集合で凍結かけてくる敵に手こずりましたが、 このパーティーで難なく…

渦に行ってきました!

AP消費はVSオールスターズで。 ランク経験値も成長、研磨アルカナもゲットできて一石三鳥です!(*^-^*) Sequelsは11月30日までにクリアすればいいので期限いっぱいまで回します。 そして、忘れないうちに渦に行ってきました。 まずはバグリスの精霊島。 森パ…

まどかマギカ、コラボフェス!

レイドが終わって、渦やSequelsやコラボクエストに復刻強敵クエストなど、 やることが多すぎて大変です!(≧▽≦) 今はAPは期間の短い復刻強敵クエストに使ってます。 今日、ようやく全部の箱が空きました。 なので渦に必要な年代記のキャラの覚醒も少しやりま…

秩序の魔神トゥキファト襲来!最終日!

今回の私のレイドは250体で終了です!(≧▽≦) 今までで一番倒しました! 金箱も今までにないくらい落ちてくれました! なんと、7回! 余った4枚にはリングになっていただきました。(*^-^*) 暴走は自前は4回、救援は22回参加しました。 走った割にはあまり暴走…

秩序の魔神トゥキファト襲来!6日目

6日目は225体まで来ました。 200体を超えたのでゆったりまわしてます。 ソウルをあふれさせたリ、フレンドさんの救援に行ったり。 暴走は起きませんでしたが、今日も金箱ドロップしました! 220体目と223体目の2回も!(≧▽≦) マナがいい感じで来るとタイムに…

秩序の魔神トゥキファト襲来!5日目

今日はとりあえず204体。 まだソウルがあるのでもう少し稼いでおきます。 今回200に到達するのがめちゃくちゃ早かったです。 というのも、ず~~っと!1ソウルで倒せているからです。 まあ、199体目の時、倒しきれずに2ソウル使いましたが…。 惜しい!(≧◇…

秩序の魔神トゥキファト襲来!4日目

今日は175体まで来ました!(*^-^*) 金箱ドロップはなし。 暴走は2回、救援は4回。 報酬に魔神もチケットもありませんでした。(≧◇≦) 今回はなかなかうまい報酬にありつけません。 ミッションが一つ終わりました。 次は1000回です。 MAX Chainの方は今回のレイ…

秩序の魔神トゥキファト襲来!3日目

3日目は130体まで来ました! 90回と116回に金箱ドロップしました!(≧▽≦) 90回の時はまた夜中に目が覚めてやってたんですが、 ばっちりスクショできましたが、116回目の時はボケっとしてて撮れませんでした。 いつ見てもいい光景ですねっ!(*^-^*) 魔神チャは…

秩序の魔神トゥキファト襲来!2日目

2日目は83体まで討伐できました。(*^-^*) 実は夜中の3時に目が覚めて、ついでなのでソウル6個分消費しました。(^▽^;) まだ序盤なので寝ぼけ眼でも楽勝です。 金箱ドロップはまだありませんが、暴走は1回ありました。 昼休憩の時に。 もう、仕事に戻ろうとい…

レイド開始とエンヴィ

今日からレイドが始まりました!(≧▽≦) 幸運なことに3時に休憩を貰えたので、3時からばっちり ソウル消化できました!(*^-^*) 魔人討伐パーティーはこんな感じ フレンドさんからは結束目当てでルーラを借りることが多いです。 絆はバラクーダ以外は海特攻でそ…

11月の予定とリングキャラ

11月になりました! というわけで早速、更新された11月の予定を見ていきます!(≧▽≦) あれ?「3」ってもう来ちゃうの? なんか、勝手に来年の4月くらいって思ってました。(^▽^;) まだ先だと思ってたから賢者モードで待機中だったけど、 俄然ワクワクしてきま…