2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンドフェス予告!

レジェンドフェスの予告が来ました!(≧▽≦) 4周年記念の第1弾ということは、第2弾もあるということですね。 第2弾にリリスもいると予想。 リリスとテレサがバラ売りなんて、あり得ない! 今回出るのはこの4人。 テレサ。 まさかの騎士に転向しての登場。 強い…

復刻、嬉しい!!

復刻だ!嬉しいな!!(≧▽≦) 昨日書いたとおり、フェスは引きませんが、 お試しクエストでもらえる「コガラスマル」の復刻が嬉しい!(≧▽≦) 「コガラスマル」はイベント当時に結構手に入ったのですが、 枠をあけるために似合いそうな子につけまくった結果。 ツ…

ギルティギアコラボ進捗

コラボ探索は3日目くらいにカイが来てくれて、 全部ゲットできて終了。(*^-^*) 乱入・エルフェルトはこのパーティーでクリアしました。 実はこの前に魔パや、九領パでも行ってみましたがクリアできず…。 3回目でやっとクリアできました。(*^-^*) 難易度高い…

夢100 「星降る夜に恋をする」

5日目のポイントこんな感じ。 木曜日の初日は体力半分だったので妖精集めをしていたので ゆったり進行です。 ビッキーは今のところ2体落ちてます。 箱開けは実と石のとこは終わってます。(*^-^*) 特攻は引けませんでしたが、いつもの青パでシュテル借りて回…

ギルティギアコラボフェス!

結局、コラボフェスは30回引いちゃいました。(^▽^;) 譲治さんがかっこよすぎるのがいけないんです! 30回までに出てくれれば、やめれたんですが、 結局ソルはプレゼントでもらいました。 しかし、かっこいいので良し!(*^-^*) 他の戦果は かわいい子が来まし…

大狩猟戦!終了とギルティギアコラボ

ちょっとほかのアプリゲームに浮気して、 こちらは自然回復分しかしてなかったのですが、 最終日の今日になってやる気が出てスタ実を食べて ここまで来ました。(^▽^;) ゴブリンメダルでは、当初の目標通りプレチケ、神器の材料をゲットして、 おまけでロベル…

大狩猟戦!ストーリークリア!

今日、ようやくストーリー部分終わらせました。(^▽^;) ロベルタさん、1枚目ゲット! ストーリー終了時点のポイント 自前特攻がいる分ゴブリンコインの方が稼ぎがいいです。 でも、最奥のクエストはガイコツの方が楽でした。(^▽^;) ゴブリンの方は1WAVE目で…

夢100、とか言いつつアカセカ

イベント、「狐雨のお茶会」終了しました。 今回はガチャ運が良く、規定まわしきる前に両報酬とも 両完凸分集まりました!(≧▽≦) 最終的に両王子とも13体集まりました。 今日は金策ずっとやってました。 3時から体力半分になったのでガッツリ稼げました。 た…

大狩猟戦、開始!

大狩猟戦、始まりましたね! まだストーリーも序盤しかできてませんが、ワクワクしてきました! あれから、リングをプレチケに交換して、9回ガチャりました。 エレクシィが1凸しました。(*^-^*) 出来ればリディアの方が欲しかったんですが、15回でSSR2枚は …

大狩猟戦、準備!

新イベントがどんな感じかまだ分かりませんが、 とりあえずパーティーお用意してみました。 突パはこんな感じ。 エレクシィにはサナオーリアを伝授してみました。 1マナ砲のジュリアと迷いましたが、絆の有用さでサナオーリアに決定。 あとは突結束持ちで。 …

夢100 「狐雨の茶会」②

今日からステップアップガチャが始まりました。 ステップ2まで引きましたが、☆5は出ませんでした。(^▽^;) まあ、前回のイベントで30連でルシアン4枚出したので、 しょうがない。 ステップ3まで回して交換チケットで通常ルシアンをゲットするつもりです。 イ…

大狩猟戦フェス!

引けました!(≧▽≦) 昨日、宣言?した通りガチャコインで4回引きました。 エレクシィは2回目に来てくれました。(*^-^*) 今日、メルマガでもらったガチャコインを合わせると コインで2回、チケットで3回引けますが、リディアが出る可能性は 低いだろうなぁ。(^…

大狩猟戦フェス、予告!

明日から新イベントのフェスが始まります! 登場するのはこの二人! 竜徹さんのキャラはずいぶん久しぶりのような気がします。 相変わらずかわいい。(*^-^*) 欲しいけど、石がないので我慢…。 でも、もしかしたらガチャコインとかチケットで引いちゃうかも。…

夢100 「狐雨の茶会」①

昨日からコインイベント、「狐雨の茶会」が始まってます。 今回は、毒薬の国の王子なら、以前のイベントに出た王子にも ポイントアップの効果がつくということで、このパーティーで。 敵がマヒ攻撃をしてくるらしいので、薄命サキアはWで役に立ってます。(*^…

バディたち。

今日、バディキャラ上級編をやった時に、 どうせなら新キャラを借りて、と選択したら キャラの位置、ひっく! え、これはキャラだけピックアップじゃいけないの? 他のバディキャラも選択して確認。 ちゃんとバディが入ってました。 エメラインはちょっとフ…

夢100 トレーニングキャンペーン

トレーニングキャンペーンって何かしら?と思ったら、 トレクエの時間に全属性できるだけでした。(^▽^;) どうせなら期間中開放してくれればいいのに。 相変わらず中途半端…。 中途半端と言えば、グリモプラチナの獲得法も改善したそうですが、 なんで、最後…

めぐる4凸~!

ログイン画面が新しくなってましたね。 セレステ編も早くやりたいところですが、今はコラボクエストでていっぱいです。 総力戦で、ようやく黒の軍勢が出たので、 組んでた賢者パーティーで行ってきました。 フィリアナしかいません…。(^▽^;) 遠距離攻撃の当…

夢100 「光と闇のウェディング」⑤

イベント完走しました! というか、火曜日には終わってました。 やっぱり特攻がいると違いますね。 ヴァスティの3体目がドロップしたくらいからは、 「花嫁修業」だけやってました。 昨日はグリモプラチナ狩りに行ってましたが全然出なくて…。 グリモゴール…

バディフェスですか…。

昨日の予告から決めてました! 今回のフェスはスルー!と。(^▽^;) まあ、実情引けないというのがホントのとこです。 それに、クロテッドが4凸してるので、引きにくいというのも。 でも、今日配信された「バディ大集合」でバディキャラが出てきて、 欲しくな…

めぐるをゲット!

ストーリーをクリアして、めぐるをゲットしました! 今日の分もクリアしたので、まず1凸です。 すみれと一緒で能力が上がるみたいなので、 手に入ったら二人を入れたパーティーで総力戦に行ってみようと思います。 今日の総力戦もパーティーを変えていきまし…

夢100 「光と闇のウェディング」④

今日は2倍タイムに5回だけステージ8をやりました。 1回目と3回目にヴァスティが落ちてくれて、完走すれば 両完凸できることになりました。(*^-^*) アカセカの方も最近まじめにやってます。 と言っても、ストーリーはメインもスキップしてますが…。(^▽^;) 夢1…

いきなり総力戦!

出勤前に曜日クエストやったらいきなりギルドからの依頼が発生して びっくりしました。(^▽^;) 総力戦は一足先に始まるんですね。 いつもは九領、斬結束パーティーで行ってますが、 たまには違うパーティーで、と海パで。 踊り子が封印かけて来るので、手に入…

夢100 「光と闇のウェディング」③

3日目で半分以上ポイント稼げました。(*^-^*) やっぱり特攻+集会所があるとテンポがいいですね。 個別ストーリーはあとミカエラのみです。 今日の2倍タイムで体力が余ったのでステージ4をやったら、 ようやくミカエラが落ちました!(≧▽≦) これで明日から2倍…

ツル姫を求めて…。

ツル姫を凸りたくて、もう1回だけと10連しました。 アンジェリカが4凸しました。 SSRが出たからと調子に乗ってもう10連しました。 ウィヴェアが4凸しました。 今回のレジェンドフェス、アンジェリカとウィヴェアしか引いてない…。(^▽^;) リングが増えたので…

夢100 「光と闇のウェディング」②

2日目は16万ポイント。 2倍タイムにもう1回できそうなので、17万まではいくと思います。 パーティーは緑パにルシアン入れたので周ってます。 砕牙のスキルレベルが上がってないので重いですが、 イラの出現率UPとセフィルの追加のおかげで何とかなってます。…

バルドル、ゲット!

10連29回目にようやくバルドル出てくれました~! 1回目の10連でキャラが1枚も出てこないなんてこともありました。 ところで、以前はリングの10連で成長Ⅳとかもっと出てきた気が するんだけど…復刻魔人ガチャと勘違いしてる? 他のSSRも出る時は出るという感…

夢100「光と闇のウェディング」

引かないつもりだったけど、引いちゃいました。 確定でイベント王子がもらえる10連3回分。 イベント王子は、 ☆5はルシアン1体。 ☆4はイラが4体出ました。 両方覚醒済み。 スキルより、見た目重視で太陽にしました。 イラは4体出たので、2凸にして、あと1体は…