2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ!

今日のバージョンアップで、いろいろ快適になりましたね!(*^-^*) 一番ありがたいのが、これ。 今までは、「1・2部」と「3部」を切り替えなきゃいけなかった渦が、 ホーム画面から行けるように! おまけに残り日数も分かるように! これでうっかり忘れること…

レジェンドフェス予告!

今日、唐突にレジェンドフェスの予告が入りました! これを見た時の反応は、正直嬉しくありませんでした。 フェスを並列でやるのはやめてくださいって言ってるじゃないですか~!(;´Д`) もしかして、毎月?毎月あるのかッ!? たまにやらかすけど、基本微課…

追加クエスト

ここ最近はガチャに夢中になりすぎて、 ゲームのプレイの方も曜日クエストのみ、という日が 続いてました。(^▽^;) 今日は曜日クエストは昨日のうちに済ませたので、 ようやくペルソナのストーリーのつづきやら、 ヒトリ実装記念クエストをプレイすることがで…

戦ヴァル、フルスロットル!!

回すかどうか迷っていた戦ヴァルですが、 なんだかんだで91回追加で回しちゃいました!(≧▽≦) ですが、 セルベリアとリエラが4凸しました! 狙ってた子が4凸できて大満足です!(≧▽≦) ヒトリも引きたかったけどやっぱり戦ヴァルは限定なので、 思いっきり物故…

今日は戦ヴァル!

今日から、復刻した戦ヴァルコラボフェスが始まりました。 なんと!SSRの排出率は7%で、キャンペーンチケットもありません! これは厳しい戦いになりそうです。 私の狙いはセルベリア! あと3枚で4凸です! 2番目に欲しいのはリエラですね。 近接弓で状態…

ヒトリ実装!!

とうとう、ヒトリが実装されました!(≧▽≦) 今回も30回引くたびにヒトリがもらえます。 そして、 今回、SSRで出るのはヒトリとアマツのみ! 前回、ミユキとシャディアのフェスの時、ミユキしか出なかったので、 今回、入ってたらミユキ祭りになるかも、と危惧…

渦・地獄級とランクアップ

明日で今回の渦は終わりなので、止まっていたケ者の渦を 進めていましたが、いいフレンドさんが居なかったので、 試しに旅人の渦の地獄級に行ってきました。(*^-^*) せっかく地獄級にチャレンジできるので、どんな感じが1度くらいは 見ておかないと。 パーテ…

オワタ…

今日、追加予定のセレステ編、アマツ編が26日に延期されました。 まあ、火曜日に更新なんて珍しいと思ってたので、 やっぱりね、という感じです。 たいてい木曜日ですもんね。 そして、追加フェスが、 ヒトリ、らしいです…。 嬉しいんだけど、戦ヴァルに、ペ…

アニメ3話

アニメも3話放送ということで、アニメ連動クエも3個目来ました! 報酬はフィーナですね。 ……ユーリじゃないのか…。 3度目ですが、毎回アニメを見る前、配信されてすぐやってしまうので、 翌朝のアニメのネタバレが少しあります。 ホントに少しなのでまあ気に…

サブでペルソナ

まだまだガチャ我慢継続中! こらえ性のない私にしてはなかなか我慢できてる方です。 でも、サブの方で引いちゃいました。 ペルソナコラボフェス!(^▽^;) チケやコイン、石をかき集めて11回引くことができました。(*^-^*) その結果、 欲しかった、パンサーと…

ガチャ引きたい!

今日はコラボクエスト3話目が配信されました! フレンドさんもペルソナキャラをリーダーにしてる方が多くて、 使ってると私も欲しくなってしまいます! ナビだけゲットしに行こうかなぁ、なんて誘惑されてますが、 1回引いたら、SSRの誰かが4凸するまで回し…

武器収集

ペルソナコラボの2話目が配信されましたね。 ペルソナはやってませんが、何となく理解しました。 どうやら、シャドウを倒す集団のようですが、怪盗を名乗る理由が 解りません!(^▽^;) 続きが気になるので、早く配信してほしいです。(*^-^*) 事前登録でもらえ…

2つ目の神器!

今日、錬金をしていたら、神器ができました~!(≧▽≦) 自力で作ったのは2個目です! さびたワンド×3、ドラグワンド×2でやった時、演出が違ったので、 「やったー!魔の神器だー!」と喜んだのですが、 あれ?なんか見覚えが…。 ま、まさか……。 やっぱり…、「…

ペルソナコラボフェス予告!

明日から始まるペルソナコラボのフェスの予告が来ました! 最近は前日にフェス予告が入りますね。 ワクワクが止まらなくて、ガチャを我慢できなくなる~。(>_<) 1月31日までなので、九領のストーリーフェスの顔ぶれを見てからでも 遅くないですね。 終了が9…

イオ4凸しました。

イオ、4凸しました。 昨日、 チャレンジガチャでSSRが出ない! イオあと1枚なのに! と書いたばかりだったんですが…。 今日、アリーチェ編の上級をクリアしたので、アルカナコインが 28000枚溜まり、早速チャレンジガチャへ。 10連を1回しても出ず、あと4回…

凪じゃなかった

昨日、ブログでしばらく凪ですね~、と書きましたが、 書いた後4、チェンクロ開いたら 新しいクエストが! あれ?アラムがもらえるの? 疑問に思いながらクリア~! アラムでした。 でも、SRか~。スキルもマナ返還とかあるかと思ったけど、 普通の能力でし…

旅人渦・超上級クリア~!

旅人の渦・超上級をクリアしました!(≧▽≦) 超上級をクリアしたのは初めてで、嬉しいです! パーティーは変えずに、2凸カインをお借りして行ってきました。(*^-^*) 最初にイヴェルタがいなくなって、ヘスティアの前にマミさんが居たけど、 押し込まれてマミさ…

旅人・渦

今日は旅人の渦に行ってきました。 今回はこのパーティーで。 これだと、ヘスティアの戦弓結束が無駄になりますが、 ヘスティアは1マナヒールとバリアーで十分強いので大丈夫でしょう。 それに、手持ちの旅人をATK順に並べると、 イヴェルタが桁違いに高いし…

追加ストーリー、クリア!

ヘリオス編、エシャル編の追加ストーリーをクリアしました。(*^-^*) ヘリオス編はあんまり進んでませんが、エシャル編はひと段落しましたね。 メインストーリーは進めると精霊石がたくさん貰えるのでいいですね。 今回はさらに追加で3個もらえます。(*^-^*)…

湖都渦、惨敗

SSR交換チケットでジャファールを2枚交換。 2凸にして、 アシュリナを入れたパーティーで超上級に挑んできました。 1回目は スキルを打つタイミングを間違えて、一人いなくなると あとは崩れるのは早かった。(^▽^;) でも、4WAVEまで来れたから、行けるかも…

湖都渦上級

今日、フレンドさんにミシディアリーダーの方がいたので、 お借りして行ってきました、湖都の渦・上級! サブもハサンからエンヴィに変更。 キャメロウが消えましたが、何とかクリアできました!(≧▽≦) 欠片5個ゲット!! これでバグリスに少しでも追いつけた…

SPチケットでガチャ!

レイドとミッションで、聖王国と3部賢者の塔のSPチケットが 2枚ずつあるので、引いてきました。 聖王国はウガガラ&プアア狙いで。 1枚目。 シェロム! この子はこれで3凸です!(*^-^*) 2枚目 ネリー この子はよく出る…。(^▽^;) 4凸済みなのでリングへ。 ま…

湖都渦

アニメが始まったのでログボで精霊石がもらえました。(*^-^*) 最終日はプレチケでしょうか?( *´艸`) アニメ版のフィーナをゲットしました。 アニメもみました。 1話目はニコ生で見たのと同じでしたね。 ゲームでは挫けずに挑み続けて、勝ってきてるので、 …

副都渦

2回目となった副都の渦。 前回は9階層をぎりぎりでクリアでしたが、 今回は伝説となったカインがいます!(≧▽≦) プレイした人の感想を見ると無凸でも強いらしいので、 今回はカインをメインとしたパーティーで行きます。 で、渦に行く前に アベータにジークル…

リングガチャ!

レジェンドフェスのおかげでリングが増えたので、 リングガチャひいてきました!(*^-^*) 全部10連で引いてます。 前回、2枚出たSSRが4凸済みのジュリアでしたが、その続き。 1回目の10連で SSR出たけど、ライラックは4凸済み! 3回目で お初のアスルトルナと…

第1部チェインストーリーフェス!

引いてきました! チェインストーリーフェス! 今回は、キャンペーンチケット目当てですので、 10連を1回のみ引きます。 1回目 R 2回目 SR オグマ 4凸済みなのでリング! 3回目 R 4回目 SSR ユリアナ……。 SSRは嬉しいけど、恐れていたユリアナが来ちゃった……

レイド終了とフェス予告!

私の討伐数は215体で終了。 今日は休みだったんですが、イベントの終了時刻を11時と勘違いしてました。(^▽^;) まあ、でも自分の目標は達成できてたので満足です。(*^-^*) みんなで倒す方は、チケット2枚で終了でしたね。(^▽^;) 1000万体で5枚で、100万ごとに…

埃の魔神スフラトゥス9日目!

今日は210体まで。 暴走は救援に1回参加できました。 報酬は成長Ⅴでした。 でも、金箱ドロップは2回もありました。(*^-^*) 203回目と206回目。 やっぱり200体越すと出やすいんでしょうか? 何度見ても、良い! 明日でレイドは終わりですが、SPチケットがもら…

埃の魔神スフラトゥス8日目!

8日目は、目標の200体達成!(≧▽≦) あとは、さらにまったりやります。 今日も暴走は自前も救援もありませんでした。 救援はありましたが、仕事中のため参加できず…。 一つ参加できましたが、残り時間が3分くらいしかないのに、 魔神の体力が8割くらい残ってて…

レジェンドフェス結果!

レジェンドフェス、終わってしまいましたね!(≧▽≦) 私は無料分合わせて、110回引いちゃいました! というわけで長くなるので、ざっくりSSRの結果だけ。 凸数の高い順に。 なんと!エレミアが4凸! 正直、今回のイベントで出てきたとき、前の方が可愛いし微妙…