2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅人の渦とコラボ探索

今日は旅人の渦をやりました。 前回、どっちを進めるか迷った挙句チャレンジ権を2つ 消化できずに終わってしまったので今回は1つも無駄にしたくないです。 パーティーは前回はレイドの特攻イヴェルタを中心に組みましたが、 今回は先日のレイドの特攻の妹ち…

夢100 4月の予定

4月の予定が公表されました。 今月はコインイベントはないんですね、代わりにコミュニティなしの ポイントイベントがあります。 ということは、また愛猫が報酬に来る?( *´艸`) そして、最後にレイドが! 半年に1回くらいと噂だったので油断してました! い…

ファルズフ襲来!最終日

今回は240体討伐することができました!(≧▽≦) やっぱり特攻が揃ってるとはかどりますね。 200体からは、 このパーティーでワンパン余裕でした。 フレンドさんからはお兄ちゃんを借ります。 暴走からはチケットも魔神も出ませんでしたが、 最終日だからか、怒…

ファルズフ襲来!7日目

225体まで討伐しました。 パーティーはエシャルとシャディアの絆を素養に変えましたが、 残り時間20秒くらいでクリアできてます。 金箱はなし。 暴走は自前が一回、救援が7階でしたが、 チケットも魔神も来ませんでした。(T_T) さて、今日から唐突に始まった…

夢100 500日目!

今日で500日目! 妖精石を10個貰いました。(*^-^*) 今のイベントは報酬王子のイラストとスキルが微妙なのであまりやってません。 というか、チェンクロのイベントに力入れてるからかも。(;´∀`) 今月のドロクエが更新されました。 今回はログボで2枚貰って1…

ファルズフ襲来!6日目

200体、完走!(≧▽≦) あとは救援優先でまったり進めるつもりです。 今日からフレンドさんはお兄ちゃんを借りてやってみました。 たまにマナがなくて2ソウルになるけど、うまくいけば余裕で行けます。 お兄ちゃんを借りて、エシャルとシャディアに踊ってもらう…

ファルズフ襲来!5日目

今のところはここまで~。(*^-^*) まだ1ソウルで行けてます。 3WAVEの終わりでシャディアに歌わせて、4WAVEの初めにエシャルに アシュリナの伝授スキル。 そのあと妹ちゃんのスキル×2で、お兄ちゃんのスキル。 これで倒しきれないですが、残り時間17秒くら…

ファルズフ襲来!4日目

今日も自然回復で140体まで来ました。 100体越すと、残り時間が40秒から20秒へと一気に減りました。 でも、まだ1ソウルで行けそうです。(*^-^*) 今日もドロップなし、暴走なしでした。(´Д⊂ヽ でも救援には6回参加できました。 報酬は、 成長V×2 リザーブ×2 …

ファルズフ襲来!3日目

3日目は94体目まで来ました。 まだ1ソウルで、40秒ほど余裕があります。 もうすぐ魔人が固くなる100体目ですが、どうなるかドキドキです。(≧◇≦) 結局まだ気合の実は食べておらず、自然回復のみです。 昨日は54体倒しましたが、、ブログを書く前に力尽きてし…

ファルズフ襲来!1日目

1日目で、こんなに少ないのは初めてかも…。(^▽^;) 今日は忙しくて休憩もなくて、帰るのもいつもより遅かったのと、 最近ずっとなんですが、夕飯食べた後寝ちゃうので全然進められなかったです。 幸い、実は結構あるので、今日はもう少し進めてみようと思いま…

夢100 「未来を守る力」

明日から始まるイベントの特攻王子のガチャが 今日から始まりました。 とりあえず、ガチャチケが3枚あったので引いてみました。 1回目、☆3 2回目、☆5演出だったので特攻のユリウスかと思ったのですが、 違った…。(^▽^;) でも、ヴァスティは声が置鮎さんだし…

レイドパ

序盤は妹ちゃんの方をリーダーにするつもりで パーティーを2つ作りました。 まあ、並びを変えただけですが。(^▽^;) 巷では伝授バフと自前バフは重複しないと話題になってますが、 私はチェインを繋ぐための1マナバフ伝授なので、気にせず行きます。 ただ、妹…

夢100 カリバーン最終日

今日はカリバーンのドロップクエストの最終日。 あと1枚で両完凸になるので、日付が変わるのを待って臨んだのですが、 クエストが、ないよ~~。(;´Д`) 確か、前もこんなことがあったような。 仕方ないので、フェアリープリンセスをゲットして寝ました。 で…

フェスガチャ追加。

なんだかよくわからないけど、フェスガチャまわしてました。 たぶん、仕事で嫌なことがあったから。(^▽^;) 10連でポチポチ引いて、たぶん80回くらい? 最初30連で妹ちゃんが4凸しましたが、 どうせならお兄ちゃんの方を4凸させたかったので続けて、 たぶん3…

夢100 「夢夜の案内人」3

あと1回のプレイでポイント達成できるので、 今日は金策クエストをずっとやって、ポイント2倍タイムに 1回プレイして、イベント終了! ロルフは1回落ちたきりでしたが、まあいいです。(^▽^;) 昨日から石1個ガチャが始まりました。 1日目の昨日は、 クレトで…

レイドの前に…。

レイドパーティーを組んでみました。 エシャルとシャディアは自スキルのマナが重いので、 1マナバフの人を伝授しました。 エシャルは回復役もできる算段です。 レイドまで、このパーティーを連れまわして親愛度を上げれるだけ上げておきます。 さて、レイド…

不義の魔神支援フェス!

昨日から始まった「不義の魔神」支援フェス! やっぱり特攻がいると楽みたいなので、引いてきました。 とりあえず、30回。 1回目の10連で、 1回目の10連で、特攻の二人が登場! SRもいっぱい!!(≧▽≦) これは行ける!と2回目の10連へ。 あ、あれ? ……。 も、…

1部精霊島と3部湖都

引くかどうか迷いましたが、結局引いてきました。 1部精霊島。 この機会にトレランシアを4凸したい! 出来れば10回のうちに1枚来てほしい。 そしたら、プレゼント分で4凸できる! プレチケで10回、引きました。 1回目のアイダから8回目のフィオナまでRで、怖…

夢100 ぺルラ完了!

今日はイベントはお休みして、ぺルラをプレイする予定でしたが、 あと3枚のところを朝のうちに終わらせることができました!(≧▽≦) 昨日の夜に1回負け負けましたが、2回目で勝てた時に1枚。 朝、1回目と3回目で2枚ゲットできてめでたく完了です。(*^-^*) 両方…

1部副都ガチャ

今日、仕事終わりに見てみたら1部の酒場のピックアップが 変わってました! どうやら、アニメ連動キャンペーン第2弾ということで、 5回目10回目でSSRプレゼントは継続中のようです。 これ、全キャラ分続けてほしいです!できればキャラシャッフルしてループ…

夢100 「夢夜の案内人」②

今日の朝にステージ8の、今日の夜にステージ4の4つ目が ようやく空いてくれました!(*^-^*) あとは完走するだけなので、ゆっくりやります。 今回、3WAVE目の敵でマークのついてる方の攻撃が痛いですが、 こちらが攻撃するまで寝てるみたいなので、他の敵か…

セレステ編、終了!

セレステ編、3章終わりました。(*^-^*) ホントにこの3人はいい子達で読んでて癒されます。 オルオレータは厳しくて融通の利かないイメージだったんですが、 この3人には優しい気がします。 早く続きが読みたいですが、あと4人の話の後ですよね。(;´∀`) 待ち…

夢100 「夢夜の案内人」1

新しいイベントが始まりました。 2日目のポイントはこんな感じ。 今回はどちらの報酬も両覚醒片完凸でいいので気楽に回ります。 問題なのはもうすぐランクが上がりそうなんですが、 明日の朝では体力を無駄にしそうなこと。 明日が木曜日ならフェアリークイ…

4凸!

総力戦前にユグドさんが現れて、 エイレヌスを4凸! これで一安心です。(*^-^*) 最近仕事が忙しくて疲れてすぐ寝ちゃうのと、 夢100の方がやることいっぱいで忙しいのでうっかり忘れそうだったので。(;^ω^) 報酬がおいしいので、忘れるつもりはありませんけ…

中田さんと下野さん。

ようやくエシャル編の上級を終わらせて、 セレステ編のストーリーをやり始めてます。(*^-^*) 昨日から再開した総力戦も忘れずにやってます。 さて、タイトルを見てピンときた方もおられると思います。 そう、引かないと言っていたログホラ復刻フェスを引いて…

夢100 ドロップクエスト

2周年で、トップが華やかな夢100です。(*^-^*) 前回のイベントでは両報酬、無事に10体ずつゲットすることができました。 今は体力半減キャンペーンでドロップクエストに勤しんでいます。(*^-^*) 木曜のぺルラは実を食べてやりましたが、4体しか落ちず、 まあ…

3部精霊島ガチャ

先日も引きましたが、今日も精霊島を引いちゃいました。 エバノには興味がないので、エバノが酒場に入る前に セレステかユニカを引いておきたい。 まずは、10連! ピリカが、セレステとユニカを連れてきてくれました!(≧▽≦) 前回はSSR出ませんでしたが、前々…

精霊島・年代記の渦

今回の渦で、ようやく天魔を6凸できました!(≧▽≦) あと2枚~!( *´艸`) ところで、天魔がもう一人増えるそうですが、 チャレンジ権はどうなるんでしょう? 増えなかったらやっぱりバグリスとゼファル優先かな? それとも、得意な所属から? 今回、バグリス…

エイレヌス3凸!

今日、総力戦第1弾の最終日です! 今回の総力戦、敵が魔神になって敵が変わるかと思ったら、 いつもと変わりませんでしたね。 むしろ敵の種類が1種類になって簡単かも。 欲しい報酬の敵を素直に選べるので、私的にはありです。(*^-^*) 毎日出勤前に総力戦は…

ランクアップ!136に!

最近ランク経験値が多いクエストが多いので、ランクアップが捗ります。 ま、250はおろか、200さえもまだまだ遠い状況ですが…。(^▽^;) 先日、一気にクエストが増えて、忙しくなりましたが、 地道にこなしていってます。 最近の成果は、 エイレヌスをゲット! …