渦(精霊島)


今日で精霊島と年代記の渦も終わり。
チャレンジ権はあと3つ残ってるので、精霊島に行ってきました。

今までは森パで行っていましたが、海パで組んでみました。
サブもサブアビ持ちに。
紅蘭より絆付きフィーナの方が良かったかな?

イメージ 1

1度目、フレンドにラファーガを借りたら負けてしまったので、
今度はルーラを借りて行きました。

イメージ 2

誰も消えずにクリアすることができました!(≧▽≦)
それにしても、4凸ラファーガより、1凸ルーラの方が強いのか…。
やっぱり結束って凄い!


さて、チャレンジ権はあと一つ。

イメージ 3

上の階層に行くか、それとも精霊島メンバーだけで8階層に行くか。
しばし悩んだのち、上級をチャレンジすることに。

まあ、天魔の凸はのんびりやると決めたし、
1度も挑戦せずに終わるのも、せっかくの高難易度、もったいないかなと。

というわけで、

イメージ 4

フレンドさんに無凸ルーラしかおらず、せめて絆がマナ素養、スロウ特攻の
リューさんをつけている方を選択。

毎度のことながら夢中で、でも自分なりに冷静にプレイしました。(^▽^;)

イメージ 5

上級は4WAVEというのは毎度忘れてて、天魔が出てきて焦りましたが、
トレランシア、ビエンタのスキルを打って、Wルーラのスキルでバグリスを撃破!
ルーラはチェインを繋ぐと一マナでスキルを打てるのがありがたいですね!(*^-^*)

後はゆっくり出てきた雑魚二人を倒して、クリア~~!!(≧▽≦)
誰もいなくなってないよ!快挙!!

イメージ 6

魂の欠片5個、初めてゲットできました~!!(≧▽≦)
嬉しい~!(*^-^*)

イメージ 7

思いのほか、ゼファルより魂の欠片を稼げました!(*^-^*)
チャレンジ権があったら超上級も1回やってみたかったです。

…最初から海パで行ってたら良かったのかな…。(^▽^;)




イメージ 9

竜徹の部屋・集合を周回してランクアップしました!(*^-^*)








ランキングに参加してます
よろしければ押してやってください

イメージ 8