イケレボ「Magical Love Shaffre」

イケレボでは今日までストーリーイベントが開催されてました。(*^-^*)

今回はこの4人が登場。

イベント初日にレイのプレミアムを読んで、大満足したんですが、

セス本編読み終わって、セスが嫌いになっちゃたので、

イベント進めるのをためらっていたら、そのままイベント終了前日を

迎えてしまいました。(^▽^;)

慌てて昨日エドガー、シリウスのプレミアム、レイのスウィートを

読んで、今朝エドガー、シリウスのスウィートを読み終えました。

でも、あと2END読まないとレイのエピローグがもらえない…。

 

でも、今回のストーリー、他のキャラのパターンも読んでみたい!

ハールとか、ルカとか。(≧▽≦)

f:id:riririorriri:20200307111515p:plain

f:id:riririorriri:20200307111549p:plain

珍しく、今回はアリスと意見が一致しました!

「レイ、可愛すぎる~!」(≧▽≦)

他の話を読まず、レイを繰り返し読んでました。

スウィートの方もプレミアムと同じくらい甘くて良かったです。( *´艸`)

やっぱりレイは良いなぁ!

欲を言えば、ほんとにトランプを使って天使と悪魔なレイが

見てみたかったです。(*^-^*)

f:id:riririorriri:20200307111613p:plain

エドガーはいつも通りだった気がします。(*^-^*)

3人の中で、唯一トランプ使ったけど効果あったのか?っていう。

f:id:riririorriri:20200307111642p:plain

シリウスはピアスびっしりなのが受け付けなかったんですが、

今回の話は良かった。(≧▽≦)

どちらを選んでも甘いのは3人とも同じでしたね。

f:id:riririorriri:20200307111739p:plain

あと数時間でイベント終わるけどまだ迷ってる。

一応読んでおくか……、という気持ちもあるけど、

紹介文?だけで、本編読んだ時の不快感がよみがえってくる。

 

 

というわけで、うだうだしたせいで早期は全部見送り。

あ、でも、早期6種ENDは欲しかったかな。

ハールに悪魔スマイルつけてみたい。( *´艸`)

 

f:id:riririorriri:20200307111902p:plain

f:id:riririorriri:20200307112202p:plain

今回もEND数でエピローグがもらえます。

レイのENDは絶対貰う!!

f:id:riririorriri:20200307113247p:plain

f:id:riririorriri:20200307114633p:plain

ランキング特典。

今回の150位以内の彼服。欲しいな~。

でも、たぶん無理だろうな~。(^▽^;)

f:id:riririorriri:20200307113547p:plain

f:id:riririorriri:20200307113618p:plain

 

 

 

 

 

以下、セス本編、愚痴とバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、セスは好きなキャラでした。

でも、「闇夜を照らす愛」の時から、「ん?」って思い始めて、

裏があるキャラってのを演出したいんだろうけど、

テロリストが魔力を持った人間を憎んでるから魔力を持ったレイには

言わずに、アリスをテロリストのいるところに連れて行くって、

どう考えてもおかしいでしょ。

その時は、まだ本編配信されてないし、裏を匂わせたくてこんな無理やりな

話にしたのかな~、と苦笑程度でとどまっていましたが、

いざ、本編を読み進めていくと、ありえない展開に突っ込みまくってました。

「ん?」って違和感を感じる程度なら流せたのに…。

 

守ると言って、他の男を牽制しながら一番手を出してくるセスにもドン引きだし、

それを疑問にも思わず受け入れるアリスにもドン引き。

キスされて、「私のこと好きなの?でも、帰らなくちゃいけないから

告白されても受け取れない」とか言っってたと思ったら、すぐに

「私のこと知ってください」で、身体の関係を持つし。

そもそも、セスのことが知りたいばっかりじゃなくて自分のことも

知ってもらいたい、っていう流れで、なんでそうなるの?

話するんじゃないのかよっ!

そして、その後「俺を信じるなよ」って。

ただ言わせたかっただけでしょ?そのセリフ。

 

そして、セスの妹。元気でしたね。

お兄さんが自分の為にいろいろやらされてるのを知ってて、

あの明るさはどうかと思いました。具体的に何やってるかは

知らないかもしれないけど、それでもどうかと思いました。

魔法の塔も、あれだけ非人道な行為をしてるくせに、律儀に約束

守るんだ、とか、ピアスを一緒に買いに行くような自由もあるのに

驚きました。

あのピアスもね、てっきり母親の形見とかそんな感じのもので、

それを持ってるアリスがセスの恋人だってわかったのかと思ったら、

一緒に買いに行ったという事実にさらにドン引き。

だって、妹の為に非人道な組織に引き渡すつもりの女に贈るものを

妹と一緒に選ぶって…。無神経にもほどがある。

アリスを魔法の塔の命令で誘惑してたことについても、別に葛藤なんかなくて

最初は普通に実行しようとしてたことにもドン引き。

アリスと出会って、ほんとの自分が出てきたって言ってたけど、

それだと黒の軍の仲間と過ごした日々では、何も心を動かされなかったって事?

 

アリスを戦場に連れて行ったことに関しては、もうこれは別の話だと

割り切ることにしました。

そして、戦場でセスを見かけたからと言って、戦闘中に勝手に持ち場を離れる

アリス、ケジメを付けると言いながら、戦闘後、黒の軍に話をする前にアリスと

いちゃいちゃするセス。

「この平和は、セスさんが勝ち取ったものだよ」とか言ってたけど、

セス何にもしてないじゃん。ランスロットとハールと戦って、

ヘロヘロになってたアモン殴っただけじゃん。

あそこも、ハールが最初に妹を助けに行った後、大きな魔法が使えないって

なったのは魔法の塔を油断させるためだったとしても、アモンとの戦いで、

ランスロットと同様に魔力切れで倒れそうになってるの納得いかない。

最強の魔法使いなんですけど~!ハール好きなんで、納得いかない!

 

そして、戦いが終わった後。

はっきりしない二人に不快感しか起こりませんでした。

いちゃいちゃしときながら、アリスを元の世界に帰すことが望みだという。

そのくせ、変わらずキスとかしてくるセス。

身体の関係まで持ちながら、帰る帰らないで迷うアリス。

「恋の魔法」も言いすぎだし、「さようなら」が魔法を解く呪文とか。

「忘れないように俺を刻み込む」とか、酔ってるなぁ、としか。

そして、占いに後押しされるとか、昔の低学年向けの恋愛漫画か。

その占いも、わざわざアリスに伝えに来たのに結局伝えない妹も、

聞かないアリスも、なんだこいつら。

そして、26話の予告。馬鹿らしくて思わず撮っちゃいました。

f:id:riririorriri:20200307153706p:plain

どうでもいいよ、もう。

 

あと、イケレボの世界って、罰が軽すぎない?

エドガー本編の時は、エドガーはともかく、先代までの赤の軍の罪は

不問なの?って思ったし。

ハール本編の時はダリㇺが罪に問われず代理補佐に収まってるのが

納得いかない。

セスも、黒の10として戻るんじゃなくて、一兵卒からやり直すべきだと思う。

 

 

そう言えば、ダリㇺも意味深に出てきたから、もうひと悶着あるのかと

思ったら、何もなくて拍子抜け。

セスはダリム=ダムって知らないの?

 

セス本編は恋愛脳のバカ2人の世界だけで進むので、まったく魅力のない

世界になってました。

 

もっとね、セスはアリスが来る前から黒の軍にスパイとしていることに

葛藤していて、魔法の塔と決別するために自分でいろいろ動いてたり

するような話を期待してたのでがっかりです。

もっと、黒の軍とアリスを大事にしてるキャラだと思ってたのに。

 

セス本編は私の中ではなかったことにします。

この調子だと、ダリㇺの本編もロクでもなさそうかな。

イケシリの敵方の本編、顕如シェイクスピアも今イチだったし。

ブランさんの本編は面白いと良いなぁ。