イケレボ「闇夜を照らす愛 Part2」

今日の23時までシナリオイベント「闇夜を照らす愛」が

開催されてました。

前回も思ったけど、未知の危機とか煽っておいて、

そう大した事件でもなかったような……。(^▽^;)

結構外国についての話題があったけど、新展開でも始まる?

イケレボでも第2章とか始まるのかしら?

 

f:id:riririorriri:20191106224157p:plain

 

f:id:riririorriri:20191106224258p:plain

まずはレイのシナリオを読みましたが、クレイドルのインフラって

どうなってるんだっけ?

魔法の塔が明かりに関する魔法は独占してて、クレイドルに

供給するんでもないと、大停電なんて起きないと思うし、

そもそも、個人でも魔法石は持ってるだろうし、軍や公会堂も

魔法石は持ってるだろうから、科学の国みたいに停電で街中真っ暗なんて

ならないと思うんだけど。

世界観に重要な設定に関わる話なのに事件は二の次で話が進むのも

なんだかなぁ、という感じがしました。

もしかして、重要なのは魔力を持った人間を憎む勢力の方?

 

セスの妖しい行動も無理やりな気がするし。

傷つけたくないからと言っても、レイとアリスどっちに協力を

仰ぐかって言ったらどう考えてもレイの方だと思うんですけど。

アリスを大事にしてるセスらしくないなぁ。

 

f:id:riririorriri:20191106224320p:plain

この話も、赤のスリーが初登場しましたが、選ばれし13人なのに、

弱すぎない?という登場でかわいそうでした。

いや、まあカイルみたいな人もいるし、みんな強いわけじゃない?

 

f:id:riririorriri:20191106224348p:plain

そして、この話。

なんでクレイドルの科学の国の行き来の仕方が国中に知れ渡っちゃうの?

魔法の塔の事件があったって、そこは国家機密として秘密にしておく

事じゃないの?

それに、アリスが科学の国から来たってことも秘密にしておくべきこと

だと思うし、秘密に出来たことだとも思うんだけど……。

 

f:id:riririorriri:20191106224409p:plain

この話が一番素直に読めました。(^▽^;)

 

なんか、話に合わせて設定が作られた感があって、

もっと世界の設定とか大事にしてほしいって思った。

それともファンブックを買ったらいろいろわかるのかしら?

 

f:id:riririorriri:20191106224432p:plain

エピローグはレイとハール、ヨナのだけ買いました。

 

f:id:riririorriri:20191106224453p:plain

 

f:id:riririorriri:20191106224517p:plain

連動特典、集合したのが貰えるのかと思ってたので、

プレゼントにいきなり17個も入っててびっくりしました。(^▽^;)

クローゼット、圧迫しすぎ~!(>_<)

f:id:riririorriri:20191106224545p:plain

今回はレイのミニキャラは断念。

全員分のシナリオを読んで、更にワインを飲まなきゃいけなかったんで

諦めました。(T_T)

f:id:riririorriri:20191106224712p:plain

 

f:id:riririorriri:20191106224822p:plain

ランキング特典がもう少し魅力的だったら、

レイとハールのミニキャラ取るのに頑張れたんだけど……。(^▽^;)

 

まあ、次のイベントに期待。