イケレボ「赤VS黒 クレイドルマッチ・レイ、鏡の国編」

イケレボでは、6月10日から22日まで、CPが開催中。

10日から、レイの鏡の国編が配信されるので、今回のCPは頑張るつもりでしたが、

まさかの投票系。(^▽^;)

貰えるのはストーリーじゃなくて「応援よろしくメッセージ」だし、

レイとハールは別チームで、公約の「チーム特別キャンペーン」にも

力入んないし、なんでガッツリやろうと思っている時にこれなんだろう…。

これって、毎年やってるクレイドルアワーの代わりなのかなぁ?

f:id:riririorriri:20200621162118p:plain

ハールとロキは黒の軍の方が仲良しなんだから、黒の軍でいいじゃん!

f:id:riririorriri:20200621165701p:plain

f:id:riririorriri:20200621165752p:plain

早期特典はレイの鏡の国編を読み進めておかげで全部獲れました。

f:id:riririorriri:20200621162224p:plain

f:id:riririorriri:20200621162248p:plain

f:id:riririorriri:20200621162318p:plain

各キャラクターにハートを100個を贈ると貰える彼ぐるみ。

レイとハール、ヨナとルカをもらいました。

f:id:riririorriri:20200621162701p:plain

f:id:riririorriri:20200621162734p:plain

f:id:riririorriri:20200621162805p:plain

入隊証も両方貰いました。

黒の軍の入隊証は最初貰えなくて、赤の軍のをもらったら、

黒の軍のは貰えないのかと焦りました。不具合だったらしく、後日貰えました。

f:id:riririorriri:20200621162837p:plain

各彼ランキング特典もあります。

1位の人だけが読める特別ストーリーがあるらしいですが、

狙うのは大変そうなので、狙いません。(^▽^;)

f:id:riririorriri:20200621162906p:plain

f:id:riririorriri:20200621163712p:plain


f:id:riririorriri:20200621163027p:plain

f:id:riririorriri:20200621163526p:plain

ランキング特典。

今回は熾烈な争いになりそう。(≧▽≦)

f:id:riririorriri:20200621163923p:plain

今回の累計ストーリー特典。

この順番って人気順だと思ってたんですが、違うのかな?

ブランが一番目なの?新キャラ3人組じゃなくて?

f:id:riririorriri:20200621164003p:plain

f:id:riririorriri:20200621164022p:plain

f:id:riririorriri:20200621164049p:plain

f:id:riririorriri:20200621164113p:plain

f:id:riririorriri:20200621164136p:plain

 

17日に中間発表がありました。

レイが1位で嬉しい。(≧▽≦)

そして、何よりハールが10位以内に入ってるのが嬉しい!

5人目の彼ぐるみを取ろうと思ってたけど、ここからハールに投票してます。

f:id:riririorriri:20200621165838p:plain

f:id:riririorriri:20200621165924p:plain

今は直されてますが、またハールが「お前」って言ってる。(^▽^;)

f:id:riririorriri:20200621170725p:plain

 

ブライダルガチャが始まりました。

ハールのカードも増やして欲しいなぁ。

レイとヨナがいるので引いてみました。

が、最近ガチャ運が良かった反動か、まったくかすりもしませんでした。(>_<)

f:id:riririorriri:20200621170834p:plain

f:id:riririorriri:20200621170941p:plain

f:id:riririorriri:20200621171007p:plain

唯一出た☆5新カードはルカでした。

ルカも好きだからいいんだけどね~。

f:id:riririorriri:20200621171101p:plain

 

 

レイの鏡の国編、始まりました。

お相手選択画面が鏡の国編用になってます。

特技が、「早寝早起き」も特技か?と首を傾げますが、

「ピンポンダッシュ」って……。子供か!黒のキングが何してんだ!

是非ともフェンリルの特技にも「ピンポンダッシュ」入れて欲しい!

2人でやると良いと思う!

f:id:riririorriri:20200621171428p:plain

f:id:riririorriri:20200621171605p:plain

 

 

以下、感想。

ネタバレと愚痴有りなので下におろします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、1周しかしてませんが、感想としては、微妙。

そこまで悪くもないけど良くもないって言う。

 

アリスかクレイドルかの2択を迫られて、レイはどちらも守る、と

言ってくれてるのにアリスは自分が犠牲になる道を選ぶか迷う。

戦いになれば傷つく人が出るから迷うのはわかるんだけど、

それを引っ張りすぎというか。

スチルが用意されてて、レイが心を込めて守ると誓ってくれてるのに、

それを嬉しく想いながら、自分が犠牲になる道を考えるアリスに

興覚めでした。2人の心がすれ違ってるのにスチルがあるのって

使い方おかしくない?

もっと早くブランとオリバーと話しても良かったんでは?

 

同じくシナリオとして、アリスに選択肢で「信じて」と言わせるなら、

結果を出させて欲しい。

あっさり返り討ちされてるんですけど、あの「信じて」は何だったの。

ただの無謀な馬鹿じゃん。

アリスが短剣抜くのも疑問。剣を抜くっていうことは傷つけるってことで、

これまでのアリスならそんな選択しないと思うんだよね。

牽制のつもりにしても、心得もないのに危ないだけだと思う。

訓練見てないで、護身術くらい習えば、って思った。

 

あと、レヴィと安全に話ができるのがわかったのに、

1回しか話さないのも疑問。

鏡の国のこととかレヴィのこととか、聞くことは沢山あるのに。

それに1回話して駄目でも何度も話せばレヴィの考えを変えることも

仲良くなって説得することも出来るかもしれないのに。

待ち合わせて、何回でも話せばいいのにと。

 

アモンのこともどうかと思う。

国外追放って罰もおかしいでしょ。

クレイドルを掌握しようとしてた人物を他国にやるなんて、

他国が迷惑でしょ。そこで悪だくみしたらどうすんの。

たとえ監視を付けてたとしても他国にやるよりクレイドルで牢屋に入れて

おいた方が確実だと思うんだけど。

そして、逃亡したって言うのにアリスに知らせず、1人で出歩かせてるなんて

危機意識がないにもほどがあるでしょう。

アモンが狙っていたのはアリスで、アモンの野望を阻止したのもアリスなのに

アリスが狙われるって思わないのかな?

アモンに協力する人もいるってわかってるのに馬鹿なの?

 

レイが鏡の国に取り残されるのもあり得なかった。

魔力を使えば消耗するって、みんな知ってるよね。

フェンリルが肩を貸さないわけがないと思うんだけど。

シナリオ優先でキャラを落とすのやめて欲しい。

 

レヴィのことにしても、唆されてたとはいえ、クレイドルを破壊するって

言ってた人物を、クレイドル住まわせるって決めるのはどうかと思う。

たぶん、ほんとに孤独なのが嫌なだけで、悪い子ではないんだろうけど、

そうなるだろうとは思ってたけど、碌に話もしないで、どんな人物かも

わからないのに。

で、そのレヴィも最後は全く出てこず。

口約束だけで、レヴィがクレイドルで暮らせるようにする何の方策もないまま。

ただ、クレイドルを危機に陥れるために出てきたの?っていう。

まあ、他のキャラの鏡の国編で掘り下げていくつもりなのかもしれませんが。

だから、レヴィと話をさせなかったのかもしれませんが、消化不良過ぎる。

 

そして、レイが鏡の国で無事なのを確認た時。

レイに「新月まで何とか生き残る」と言わせてるのに、

新月にパーティーを開催するという黒の軍の面々。

まずは、医者に見せて、療養でしょ?

さらに、「久しぶりにアリスに触りたいだろうから」と

パーティーに遅刻しても良いと言ってくるんですが、セクハラか?

それをレイに言うならまだ許せるけど、アリスに言うか?

黒の軍にセクハラさせんな!

もっと言えば、「アイツら今頃やってんだろうな」ってみんなに思われてるの

すっごい嫌なんですけど。

そして、埃っぽい部屋で押し倒すレイも嫌。

 

あと鏡の国も謎が多い。

ワンダーはなんで鏡の国にいて平気なの?とか

レヴィしかいないのに食べ物とかどうしてるの?とか。

薬草はあるみたいだけど。

 

レヴィも、赤ん坊の頃は誰に世話をされて、あそこまで大きく

なったのかとか、服着てればいいみたいだけど、お風呂とか

おしめ代えるとかどうしてたんだろう。

ブランが白ウサギでレヴィが黒ウサギって言うのは何か

2人は関係がある?

実は兄弟でレヴィの世話をしていた影響で長く生きてるとか?

おいおい明かされるのかな?

 

なんか、シナリオ優先で、キャラが全力を出させてもらえてないな、

と感じました。

まあでも、レイが好きだからというのもあるけど、2周目を読みたい

気持ちはあるので、そこまではひどくないかな。(^▽^;)

でも、続編がこの出来なのは正直がっかり。