イケヴァン「ヴァンパイアとイタズラな夜」

 

 

イケヴァントップのイラストが変わりました。

 

……なんでヒロインは新キャラに寄り添ってるんでしょう??(# ゚Д゚)

あっさり敵方に靡いてるみたいでただでさえ嫌いなヒロインがさらに

嫌いになりそうなんですが…。

 

f:id:riririorriri:20191016113041p:plain

 

イケヴァンではCPが開催されてました。

Part1ということは、Part2もあるということですね。

 

f:id:riririorriri:20191016113635p:plain

ログインするだけでケーキスタンドが2個貰えるそうですが、

こんなでかいの2個貰っても置けないので1個でいいですね。(^▽^;)

 

f:id:riririorriri:20191016113733p:plain

 

以下、今回の特典。

 

f:id:riririorriri:20191016114136p:plain

 

f:id:riririorriri:20191016114255p:plain

 

f:id:riririorriri:20191016114418p:plain

 

f:id:riririorriri:20191016114559p:plain

 

f:id:riririorriri:20191016114947p:plain

 

まったりプレイだったのでアーサーまでは辿り着きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、シェイクスピア感想と愚痴。

ネタバレ、愚痴が嫌な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

読み終えた感想として、「愛する」ENDだったんですが、

最後の二人の笑顔は良かったです。

終わりよければ全て良しと言いますが、多少は不満が緩和されました。

 

やっぱり、相変わらずヒロインが馬鹿すぎる…。

お屋敷のみんなを守るためにウィルを監視するって……。

一体この子に何ができるの?

前日にあっさり捕まってたじゃん?

そして同居初日に押し倒されて、何もできなかったじゃん?

良く眠れなかったとか言いながら、ウィルがパン買いに行ったのも

気付かなかったじゃん?

監視って……?

せめてウィルが言ったように同じベッドで寝なくてもいいから

同室で過ごす覚悟くらい見せてほしかったわ。

ウィルがどういう風に屋敷のみんなに手を出そうとしてるのかとか、

偉人を蘇らせようとしているのかとか、何にも探ろうともしてないし。

 

絶対、屋敷のみんなに相談した方が、有効な対策が出来ると思う。

あと、きっかけになったウィルのメモも大したこと書いてなかったし。

屋敷の住人なら知ってそうなことばっかだった。

絶対セバスの観察日記の方がやばそう。

 

あと、アイザックの時も思ったけど、ヴァンパイアって人間より

丈夫なんだよね?

ヒロインは風邪ひかないのに、ヴァンパイアが風邪ひくの?

やりたい展開に持っていくのに設定ブレブレにするのやめて欲しい。

 

 

そして、ヒロインの「ウィルなら伯爵たちに疑問を抱かせずに私を消す

シナリオがかけますよね」って感じのこと言わせてたけど、

伯爵たちのこと、舐めすぎじゃない?

ヒロインのことを大事に思ってる伯爵が、ヒロインが姿を消したら

どんなに納得できそうな理由があったとしてもヒロインの無事な姿を

確認しない限りは納得しないと思うけどなぁ。

 

ヒロインも、性格がぶれぶれ、空気読めないくらい出しゃばりで

おせっかいと思えば、設定に関わることについては空気読んで

説明求めなかったり。

 

ちょっと、本編読むのがホントに苦痛レベルに。(^▽^;)

 

イベントも、今の復刻のアーサーのシナリオで、前回は気にならなかったけど、

ババ抜きの勝敗のつけ方がおかしいし。

ヒロインがババ引いて負けじゃなくて、アーサーがヒロインの札を引いて

ペアになって、ヒロインの負けでしょ?その描写がないと。

 

 

ちょっと、イケヴァンは不満だらけで楽しめなくなってきてるので、

ブログ書くのもちょっと控えようかなと思います。

不満ばかりのブログもちょっとね、吐き出せてすっきりするとこもあるけど。

また、楽しめるようになってきた時に書くかも。