イケヴァン「壊れるほどにアナタが欲しい」と愚痴

 
レオナルドのバースデイが終わって、新しいイベントが始まりました。
今回はアーサー、ナポレオン、レオナルドが登場。
 
でも、アーサーだけ読めればいいかな。(^▽^;)
アーサーとレオナルドのキャンペーンが重なってからやる気がガクッと落ちています。
課金するのは別にいいんだけど、もう少しうまくやってくれないかな。
2か月弱で26話ある本編を4話も読ませようなんて設定が鬼畜すぎます。
課金もそうだけど、毎日何話も読めないんですよ。
他のシリーズもやってるから、1話読むのもぎりぎりの時あるし。
もしかしてもう何回も読んでる人はオートで早送りしてるのかな?
そんなわけでCPが開催されても早期特典はスルーするつもりです。
 
 
イメージ 1

早期クリア特典。
 
イメージ 2

 
イメージ 3

全END、それぞれのクリア特典。
 
イメージ 4

イメージ 5
 
ラブ度達成特典。
イメージ 6
 
ランキング特典。

イメージ 7

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭で、ちょっと愚痴っぽく書いてますがここから下にさらに愚痴を書きます。
ヒロインに対する愚痴です。あとネタバレも含みます。
嫌な方は見ないようにお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日に何話もストーリー読めないって、冒頭に書きましたが、その理由として、
ヒロインに共感できないから、があげられます。
 
何というか、イケヴァンの世界観は大人で、背徳感だと私は思っていて、
そこをヒロインがことごとくぶち壊してくれるのがイライラします。
 
最初は気にならなかった。
でも、アーサーの2週目を読んでる時、たびたび「ん?」と思うことが。
 
まず最初、シーツの回収を頼まれて、最後の1枚をアーサーの部屋に取りに行って、
書きかけの原稿に目を止め読み耽る。
仕事の最中に人の書きかけの原稿を読むって……。
しかも、昨日自分を襲おうとした人の部屋で。
 
レオナルドの本編でアーサーがヒロインは「仕事のやり方を見るに馬鹿じゃない」と
評してますが、声を大に異を唱えたい。
アーサーの本編で「純真で無垢で真っすぐ」とたびたび言ってもいますが、
現代日本で生きてて、そんな人間いるかなぁ?
 
 
酒場で賭けに巻き込まれた時も同様。
時間がなくてセバスチャンと別れて買い物に来たのに、なんで賭けに乗ってるの?
酒場の店主からコーヒー豆を買うんだから、酔っ払いの相手する必要ないよね?
 
その後、アーサーにお礼を言う場面もわざわざ追いかけてお礼を言わなくても
別れる前ににお礼を言えばよくない?
純真どころか滅茶苦茶あざといんですけど。
 
 
それから、怖いものは他にもあるというところで、「給料明細」って何?
え?なに?給料明細が怖かったことなんて一度もないんですけど?
あれか?ヒロインちゃんのところは歩合制なの?能力で給料が変わるの?
だとしたら納得、仕事中に小説読み耽っちゃう子が仕事できるわけないもんね。
 
 
そして、伯爵が良い人じゃないってアーサーに言われて、「盗み食い」って。
 
もうはっきり言うと、ヒロインは馬鹿です。
馬鹿すぎて大人な雰囲気の世界観をぶち壊しまくりです。
 
 
そして、レオナルドの本編でも。
 
レオナルドの大っぴらに言えない仕事と聞いて、「スパイ」と言ったり。
同じように水浸しで帰ってきたレオナルドもいるのに、もう遅い時間だからと
大浴場に確認もせずにはいる。
普通、中に誰もいないか確認するよね?脱衣所とかないのかな。
そこに衣服とかタオルとかおいてないのかな?
内鍵もあるのにかけてないとか、警戒心がないとかいうレベルじゃない。
 
夜にレオナルドの部屋にネグリジェで行くっていうのもありましたね。
普通にありえないんですけど……。
ヒロインが馬鹿すぎて、萎える。
 
 
 
そして、誰のルートでも毎回「ヴァンパイア」と聞いて、異常に怯えだすヒロイン。
タイムスリップして、死んでるはずの偉人たちが目の前にいて、なんでそれは受け入れられて、
ヴァンパイアはだめなんですか?
それに、純真で無垢で真っすぐなヒロインならやみくもに怯えたりしないで、
「私の血を吸うんですか?」って確認するんじゃないかなぁ。
 
まあ、色々あって混乱してる時に、「ヴァンパイア」で許容範囲を超えちゃったかも
しれないけど、毎回読ませられるとうんざりしてくる。
ここまで共通ルートでいいのに、と思わずにいられない。
しかも、アーサーとセバスチャンも混乱して疲れてる時にヴァンパイアだと教えるんじゃなくて、
一晩寝て心に余裕がある時に教えればいいのに。ふたりともそんな気遣いができない人じゃ
ないのにと毎回毎回もやっとする。
 
 
まあ、ヒロインの愚痴といってますが、シナリオが問題なんですよね。
モーツァルトアイザック、フィンセントはまだ1回しか読んでないけど
気にならなかったし。2週目読んだら目に付くかな?(^▽^;)
まあ、レオナルドは1周目から気になくりまくったけど。
 
まあ、大好きなアーサの本編が読むたびにイライラするのが問題なんですよ。
今、イケ戦で家康3週目だけど、それでも楽しく読めてるので、残念でならない。
イケレボでも今ヨナ2週目ですごく楽しい。イケヴァンではモーツァルトも好きだし、
タダのツンデレ好きか?私?(;´∀`)
自分でも、5週目で毎回もやもやしてるのに、なんでアーサーを好きになったんだろう
と不思議に思ってます。シナリオとキャラは別なのかなぁ?
 
長々と書きましたが、吐き出せすっきりしました。(*^▽^*)
 
まあ、本編もまだ謎が多いし、設定も甘いのか伏線なのかよくわからないところも
多々ありますが、あんまり考えすぎると嫌いになりそうなので、
さらりと楽しんでいこうと思います。(^▽^;)