イケシリ始めました。


こっそり復活。

本当は昨日再開する予定でしたが、、寝る時間を削って書いた記事が完成直前で消えてしまい、
やる気ダウン。(;´Д`)

でも、自分用覚書として残しておきたいので、毎日更新は無理かもだけどブログ再開です。

しばらくブログをやめてたのは、チェンクロの熱が冷めてきたのと仕事で余裕がなくなったから。
チェンクロはまだやってますが、かなりまったりモードです。


今は、イケシリに夢中。
イケシリとの出会いは「イケメン戦国」から。


イメージ 1


始めたきっかけは、徳川家康がかっこよかったから!


イメージ 2

この顔にやられて始めました!(≧▽≦)
でも、一番最初に攻略したのは信長様でした。
なぜなら、織田信長が戦国武将の中で一番好きだから!

今でも、イベントでは信長様を最初に選びます。
その次が家康で、秀吉、謙信の順番。
本編クリアは信長→家康→信長→秀吉→謙信→政宗で今は家康の2週目中。



で、その次に始めたのが「イケメン革命」

イケメン戦国で乙女心が呼び覚まされて、どうせなら好きな声優さんが出演してる
ゲームがやりたい、出来ればメインキャラで。
で、下野紘さんで探してたら同じイケシリシリーズでありました!


イメージ 3


前面の黒髪が下野さんのキャラ。黒のキング、レイです。(*^-^*)
正直、イラストは好みではなかったんですが、下野さんに珍しいクールな俺様キャラに
ノックアウトされました。シチュエーションCDも買っちゃいました。

ちなみに今日で始めて164日目みたいです。
本編クリアはレイ→ルカ→レイ→ランスロットフェンリル→ヨナの順で今はゼロを進めてます。
最初はレイ以外興味なかったんですが、クリアしていくとルカとヨナも好きになりました。
あ、イラストが好みではないと書きましたが、白うさぎのブラン・ラパンはイケメンです!
まだ本編が配信されてないのが残念!
あと、ジョーカーのハールも本編まってます!(≧▽≦)

ちなみにこれで下野さん熱があがって「忍び、恋うつつ」と「百花百狼」というゲームを
買ってしまいました。 「忍び、恋うつつ」は「我来哉くん、尊い」とか言いながらプレイしてました。
買ってだいぶたつけど「百花百狼」はまだクリアしてません。(^▽^;)

いつか、中田譲治さんメインキャラの恋愛ゲーム(乙女ゲームとは言わない)でないかなぁ。(*´▽`*)


話が脱線しました。



最後に「イケメンヴァンパイア」


イメージ 4


正直、これ以上ゲームを増やす気はなかったんですが、始めるとイケメン戦国でアイテムが
もらえたのでダウンロード。
イケメン戦国と同じ絵師さんですが、タッチを変えてるせいかあまり魅力は感じませんでした。
最初のお相手にアーサーを選びましたがそれだって消去法でした。
やる気もそんなになくて、時間があったらストーリーを読む感じでした。

しかし、アーサーの本編をクリアするころには、すっかりアーサーの虜に。(^▽^;)
ちょうどアーサーのフルボイスストーリーの配信があって、それは無課金でも入手可能だったのが、
そのすぐ後に「淫らな彼とのバスタイム」が配信。あっさり課金を決めました。(^▽^;)

そして、「彼のココロを裸にして」イベントのガチャで、アーサーをゲットするべくガチャを回しまくり、
他のイベント特攻のテオドルスとアイザックは来るのにアーサーは来ない。
せめて、他のアーサーの☆5でもいいから出て、とまわすも出ない。
まあ、ピックアップもされてないから仕方ないかもですが、地獄でした。
☆5が出ないわけじゃなく、ナポレオンなんか出まくってて思わず嫌いになりそうになりました。

イケヴァンのガチャは回数を決めてまわしましょう。
じゃないとドツボにはまります。(^▽^;)

本編クリアはアーサー→フィンセント→アーサー→モーツァルト
今日から新しいストーリーなんで、アイザックにしようかなぁと思ってます。


そんなわけで、今ではイケヴァン最優先でゲームやっています。
そして、イケレボでも課金始めました。
今まではイベントでレイの報酬ストーリー諦めてたけど、これからは諦めずにやってしまおう、
と思って。
イケメン戦国は、どうしようかなぁ。(;´∀`)


そして、昨日から始まったガチャで、


イメージ 5

アーサーに!


イメージ 6


レイが!



そして、夢100で


イメージ 7



ハクが来てくれました!

アーサーとレイは何回か回した結果だったけど、ハクは10連で来てくれました!
ハクは出るまで回そうと思ってただけに嬉しかったです。
でも、せっかくの1.5倍の出現率なんでもう少し回したい気も……。
福袋のラインナップ見てから決めようと思います。


アーサーとレイは新しい年になったらマイページに設定するんだ。( *´艸`)



では。