おまかせ編成やってみました!

チェンクロラジオのオープニングトークでおまかせ編成について話してたので、
そういえば使ったことないな~、と。


で、最初は使い方わからず、「騎」のみ選択。
で、結果。


イメージ 1

イメージ 2

主人公、「騎」じゃないのに入れられてます。
コストの都合でしょうか?

このあと、職業は複数選べることに気づき、「弓」を足してみましたが、変わらず。
さらに「僧」を足してみても変わらず。あれ~? (;^ω^)

「戦」を足してようやく変化が!

イメージ 3

イメージ 4

主人公、不動のサブ!
絆につけないと、サブにいても何の役にも立たないのに。(笑)

ちなみに、これに「魔」を足すと、サブだけ変わりました。

イメージ 5

何の意味もない!(≧▽≦)


ちなみに、「騎魔」でやると、こう!

イメージ 6


イメージ 7

ようやく主人公、サブの絆につきましたが、
同じ職業につけないと、意~味な~いじゃ~ん!(笑)


これって、アビリティとかは考慮せず、
まず、攻撃力の高い子をぶち込んで、あとはコスト内であわせる!
みたいなことなんですかね?
ちなみに、「魔」だと、キララネさんの方が攻撃力は高いのですが、
同じ絆をつけても所属ボーナスの付くメルルの方が攻撃力が高くなるため
メルルが選ばれたみたいですね。
絆の所属ボーナスは考慮されると。

結論。

おまかせ編成、使えない。(^▽^;)
でも、ちょっと楽しかったです。


明日からいよいよ12月!
12月の予定がようやくわかる!楽しみ~。
ガチャ計画たてるぞ~。


ランキングに参加しました。
よろしければ押してやってください

イメージ 8