聖夜フェスとレイドフェス

順番を無視して、まずはレイドフェス!

ばばばん!!

イメージ 1


トレランシア、キタ~~!!(≧▽≦)

う、美しい~~!!

13回目でのご降臨でございました。(*^-^*)
結果としては15回引いて、SSR1枚。SR2枚。あとはRでした。
SRは2枚ともダナディ。すでに4凸してたのでリングになりました。


聖夜フェスの方も、あと少し、と言いながら
12回引いてしまい、
SR  ロクサーナ   3枚    3凸
SR  アイリ      2枚    4凸   
SR  シャクティ    1枚    4凸
あとはR6枚で、SSRは一枚も来ませんでした。( ;∀;)


チェインフェスといい、聖夜フェスといい、
SSRが出てくれない気がして、レイドフェスも引くのが怖かったんですが、
トレランシアが来てくれて、ホッとしました。
正直、最近のガチャ運から言って、これ以上引いても
SSRは来ない気がするんですよね~。
レイドは、特攻引かなくても魔人4凸できるようになってきたし。
む~~ん。

とりあえず、パーティー組んでみました。

イメージ 2

精霊島、戦弓パーティー
回復はリーニャをメインに各自でもできるようにしました。
メインにアギーラではなくキャンを入れたのは、コストの関係。
ラファーガもいますが、3マナスキルなのでマックスチェインが
狙いにくそうなので却下しました。
そして、4凸したばかりのビエンタ。
ビエンタとキャンはまだ覚醒してないのでこれから覚醒させます。


イメージ 3

聖都、精霊島、他混合パーティー
聖都はあまり引かないのでSSR4凸はライラックだけです。
こちら、育成も覚醒もまだです。
そして、無課金時代に踏破で1凸したミノア。
せっかくなので入れてみました。
騎魔結束を活用したいのですが、聖都には「魔」がおらず、
精霊島にも強い「魔」はいない。
とりあえず、「騎」マナで強くなるリンを入れてみました。
ここはビエンタにしてもいいのかも。
とりあえず、ゲットしたトレランシアも入れてみました。(^▽^;)
たぶんこちらは使わないかな?
でも、念のためにこちらのメンバーも育てておきます。

今回は聖都と精霊島のSSR、SRキャラがパーティーにいると
味方の攻撃力が上がるということですが、どれくらい上がるのか、
一人いればいいのか、たくさんいた方がいいのか。
ロサビスは2倍になるらしいけど、聖都と精霊島のキャラがいると
さらに上がるのか?とか、まだわからないことが多いですね。


まあ、とにかく1か月ぶりのレイド、楽しみです。
また、金箱が出ないストレスを味わうのか~~(*´Д`)




ランキングに参加してます
よろしければ押してやってください

イメージ 4