イケメン戦国「ふたりで紡ぐ約束と総選挙結果」

7月16日から今日まで、ストーリーイベントが開催されています。

今回は、謙信、光秀、義元の3人。

f:id:riririorriri:20200723123018p:plain

謙信のストーリーは良かったです。

本編との関連もあって、すんなり楽しめました。

f:id:riririorriri:20200723125041p:plain

光秀のストーリーは微妙。

天幕で光秀と九兵衛の会話を聞いて、ヒロインが

「過去に何かあったから無茶するようになったってこと?」

と思うのが無理やりに思えたし、

早く休んで欲しいと言いながら、話を聞こうとするヒロインにも

共感ができませんでした。

まだスウィートは読んでませんが、そっちを読めばもう少し納得出来たり

するんでしょうか?

f:id:riririorriri:20200723125128p:plain

義元はちょっと気になってましたが、この話を読んで、

好きじゃなくなりました。(^▽^;)

歴史にはあまり詳しくありませんが、今川家は家柄が良くて、

配下の武士はそれを笠に着て驕って他家を見下しているように見えます。

で、義元はそれを嫌ってるし、自分が天下を取る気もない。ので、何もしない。

でも、今回の話で、配下の武士が可哀そうに思えたんですよね。

互いに納得できるように話し合いとか、まあ話が通じないのかもだけど。

でも、義元の態度ではいつまでも平行線でなんか後ろ向きな気がします。

そして、義元は色々コレクションしてるみたいだけど、

そのお金ってどこから出てるんでしょう?コレクションはしてなくて

見てるだけ?もし、今川の遺産で道楽してるなら、当主として

少しは働け!って思いました。

まあ、本編でそこらへんは明かされるのかな?

 

 

総選挙の結果が発表されました!

1位は信長様!(≧▽≦)

微力ながら応援した甲斐がありました!(*^-^*)

f:id:riririorriri:20200723125236p:plain

f:id:riririorriri:20200723125306p:plain

f:id:riririorriri:20200723125350p:plain

f:id:riririorriri:20200723125421p:plain

f:id:riririorriri:20200723125445p:plain