イケ戦「彼との極秘潜入作戦」

 

イケ戦では12月1日から8日までストーリーイベントが

開催されていました。

月初めは誕生祭なのに、どうしたんだろうと思ったら、

信玄と顕如の誕生祭を合同でする為なのかな?

 

今回のイベントは総選挙で上位3位までのキャラの

新衣装お披露目イベントでした。

f:id:riririorriri:20201208232826p:plain

今回のイベントでは武将カードが貰えます。

でも、この政宗のポーズ、その態勢で謙信の刀を

受け止められるの?(^▽^;)

f:id:riririorriri:20201208232852p:plain

 

ストーリー的には、前のイベントの「彼の仮面は私を惑わす」

とテーマが被ってる気がしました。(^▽^;)

 

 

f:id:riririorriri:20201208232934p:plain

 

家康のストーリーが、ちょっと設定が無理やりだし、

展開も無理やりな気がしました。標的の大名に事情を伝えて、

その周囲を固めて、更に家康たちを送り込むならまだ納得できる

けど、そんな描写はなかったし、潜入はバレたら命が無いって

言うけど、暗殺者が紛れ込んでるだけで、完全な敵地に行くわけでも

無いのに大げさな気がしました。そして、そんな危険な任務なのに

迂闊な行動をするヒロインにも呆れる。

何より、付け焼刃の舞で潜入させるのもどうかと思いました。

芸事舐めんな。(^▽^;)

家康が熱出しちゃうのも武将としてどうなんだ、って思ってしまう。

今回はエピローグ買おうって気にならなかった。(^▽^;)

f:id:riririorriri:20201208233003p:plain

 

光秀はまだ良かったけど、一つ不満が。

人の部屋の近くで騒いでおいて、「誰だ!」とか言って

くる敵に失笑。聞かれたくないなら場所を選んで騒げ。

f:id:riririorriri:20201208233021p:plain

 

イケ戦は本編がもの凄く良いので、イベストだと短くて

良さを出しきれない気がします。

 

政宗の続編も良かったです。

ちょっと、ヒロインが死にかけた怪我した割には

元気すぎるのが気になりましたけど。(^▽^;)